

ビタミンZ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


PS2 VitaminZ(ビタミンZ)

ビタミンZ、裏の攻略終了しました~!!
【裏】つーのは、GTR、理事長、元親、クマという、オマケキャラ攻略的なものなんですが。
一話ずつ、彼らが新任先生に惚れていく話になっておりました。

逆ハーっすね!(笑)
ま、乙女ゲーは基本が逆ハーですけどね!

で、まだまだ開いてないスチルはあるものの・・・息抜きにエクストラ(おまけみたいなヤツ)を見てみたんですね。マニアックボイス!
そしたらまあ、「○○して」ってお題でキャラが喋る喋る。
おまけとはいえないボリュームで驚きました。

全部は聴いてないのですが(聴けない部分もあったし)
大爆笑したのが慧の青年の主張。
「ワタクシ、方丈慧はラジオ体操を一緒に行ってくれる方を切実に募集しています!
 まずは気軽に伸びの運動から始めてみませんか?
 ラジオ体操第二、深呼吸の過程を終えることを前提にお付き合いしてくれる方の
 ご応募をお待ちしております」
 
まずは気軽にて!
伸びの運動からって!!

もうラジオ体操の音楽を聴くたびに思い出して笑えます。


それからB6の草薙一の「必殺技を出して」

「お前にこの攻撃が耐えられるかな?
 究極奥義!うああああああ!!
 にゃにゃにゃにゃにゃ~んにゃにゃにゃ~んにゃにゃ~んにゃにゃ………どうだ!?」


どうだ!!!て言われても!!!!(大笑)

文章で見ても何がそんなに面白いのかさっぱりだと思いますけどね。
すっごいインパクトでした。
攻撃に耐えきれませんでした(笑)
すさまじい破壊力だわ!一の必殺技!!


そんなわけで、ゲーム以外のお楽しみも満載なビタミンZ。
なんだかXをもう一度やりたい気分になりました。
でも売っちゃったんだよね…(ヲイ

ビタミンZ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


ビタミンZ

久々のゲーム感想(笑)

ビタミンZ。とりあえずA4とP2はクリアしました!
※A4はアホ4人の略。P2はパーフェクトツインズの略。

A4感想
【天十郎】
南国少年(外見・笑)。天然。成宮財閥の坊ちゃんで次期当主。
日々、嫁探しとサーフィンに終始している。
ものすごいお子ちゃまキャラっぽいな~と思ったんですが、いざとなると頼れる男で
ドキッとさせられます。
特に理事長との対決ね!必見(笑)
CVはKENNって方なんですが…声優さんなんですよね…?
いや、知らない方だったしOP歌ってらっしゃるので歌手か何かなのかな~?と。

【千聖】
成宮家に仕える家柄で、将来は天十郎に仕えることが決まっている。
面倒くさがり屋。料理が好き。
彼はわりと初めの頃から先生を意識してましたよね~
でも先生の鈍感ぶりに振り回されてて可愛かった。
彼の場合は恋愛より天との繋がりが良かったですね!男の友情を感じました


【八雲】
「ハロハロ~!やっくんだよ~!!」の台詞が耳から離れないやっくんは
アイドルグループに所属するヤ●ザの息子。
外見からして好みではなかったんですが、なかなか良いキャラでした。
キレるとべらんめェ口調になるのが、男らしいと言うよりは流石…って感じ。
アラタと絡んだ時のやり取りが面白かったな♪


【アラタ】
一番最初に攻略したキャラ。CVが森久保さんだったからなんですが…
「あは~ん」とか「ン~、マジ●●」とか妙な言葉使いなのに
それほど気にならなかったのは森久保さんの力量か?

ノリが軽くて常に女の子を侍らせて…私の好みではなかったハズなのに。
それだけじゃない彼を知るにつれて印象が変わっていきました。
うん。変わっていったんだよ…いったはずなんだけど…。
今となっては「イエス、アラ~タ!!」のキャサリン(アラタの秘書)の印象の方が強いのは
何故なのか(笑)


P2感想
【慧】
双子の兄で優秀な生徒会長。
お固く、とにかく努力の人。勉強のできないA4を馬鹿にしたような発言も多かったが…
最終的に一番私の心を掴んだ人(笑)勉強しかできない不器用な人でした。
天然ボケがとにかく最高だった。
恋愛感情に突入した時の行動が、とにかく可愛いかった
ビタミンZの中では一押し


【那智】
双子の弟で生徒会副会長。
お兄ちゃん大好きの腹黒っ子(笑)
基本、人前では白いのに裏では黒。柚木か?お前。
でもお兄ちゃん好きが高じたうえでの黒だったので、憎めませんでした…。
本当はいい子なんだよね?きっと。


ということで。メイン攻略終了です♪
残すはGTRのみ。
いや、まだザッピング関係いろいろ残してますが(ダメじゃん)

ビタミンX フルコンプしました~!! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

ビタミンXフルコンプしましたー!!
ヤッター!!!

アペンド全て観たんですが、一つは二人でラブラブって感じで
もう一つはB6がお祝いにかけつけるって感じですね♪

印象に残ったのは瑞希のアペンドでした~。

瑞希と主人公の部屋に、一とゴロちゃんが遊びに行くと
トゲーに奥さんができていて、
「おお~いいなトゲー!!」と言う一に、瑞希が
「僕たちも・・・・」と衝撃の結婚告白。

ええ!!と驚いている一達を尻目に、瑞希は主人公の膝枕で寝てしまうという・・・
幸せいっぱいの二人が見れましたよ^^

キヨもすごかったですよ。
あのサブキャラ・・・・名前なんだっけ(オイ
とにかくバスケ部の子なんですけど、主人公がバスケ部顧問になったのを
いいことに卒業後もちょくちょく後輩指導とかって名目で遊びに来てたんですよ。

ようするに主人公ラブだったんですがね。

それにキヨが気づいて、その子と現バスケ部全員の前でキス
やってくれちゃいましたよ。やっほう!!

でもでもでも。
一番すごかったのは、一だった。
サッカーの練習を見に来た主人公が恐怖弁当を差し入れする話だったんですが。

「いつもこんなの食ってるのか?これからは俺が作ってやるよ」
と、同棲宣言した挙句に「姫」とか言い出しちゃったよ!!!!

「うわー姫とか言ってるよ!」って突っ込んだ矢先に
「お姫様」と来たもんだ。

依織が光臨したーーーーー!!!

思わず叫んだ(笑)

キススチルも、こっちが恥ずかしくなるほど長かった。
流石だよ・・・一。流石。

は~。ビタミン堪能しました~。

衣笠先生ED!&翼アペンドED♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

衣笠先生のED観れましたよー!!
チャプター11は赤にしたんですが、チャプター2にも選択肢があったのを忘れてました。

なんか・・・いつも目を瞑っている衣笠先生が…
色っぽく片目をを開いているスチルが!!
主人公も言ってたけど、自分より美人の彼氏って微妙だよね(笑)

キヨは蚊帳の外状態でしたが「邪魔してやる~~」って叫んでいました。
でも、主人公のことが好きとかじゃなくて、単に悪戯の延長で言ってるようなので
キヨにもガッカリでしたよ



それよりなにより翼のアペンドですよ!!
モナコ辺りに行こうと思ってたのに、温泉になっちゃった♪って話でしたが。

なんですかアレは!!?
一歩間違えたら18禁の世界ですよ!?
久々に鼻血噴くかと思った(笑)
ヤバイよ~翼。エロ過ぎ。
あのスチルは永久保存だよ!

いやいやいや。参ったね!

もう片方のアペンドは、パリコレ進出が決まった翼のところに
一が応援に来るってものでした。
こちらはまあ、友情エンディングって感じで。ほのぼのでした。
やっぱり一と翼が一番仲が良さそうですよね♪

ビタミンX 先生達のシークレットED♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


ビタミンX

先生達のシークレットED♪観ましたよ~!!!
一番最初は鳳先生でした。
井上さんのあの甘い声で口説かれた日には・・・!!O(≧▽≦)O
大人~って感じで、優しそう(優しいんだけど)な割には
結構強引ですよね、鳳先生。
一方的にどんどん事を進めちゃってましたが(笑)
アレには巻き込まれた一君が・・・・照れちゃうの分ります。

しかしな~・・・なんか側にいた一君が、先生には気がないみたいで
ちょっと悲しくなっちゃった
他キャラもそうなのかな~、とブルーになりつつ次は真田先生に。

悪いけど爆笑した。
瑞希がとってもいい味出してました!!
告白したいのに、ぜんぜんできなくてオロオロした挙句
協力を仰いだ瑞希には裏切られるわ 他の先生達の邪魔は入るわ。
トゲーにまで「邪魔してやる」って言われてるし。
パニクって叫んだ台詞で告白しようとしてたことが主人公にバレちゃって
そのまま勢いで告白しちゃうし。
その上、主人公にその気があるんだかないんだか分らない状態で終わってた。
・・・・・ガンバれ。真田。身長176cmは決して小さくないぞ!(笑)

二階堂先生は、普通でしたね~。
先にゴロちゃんに気持ちがバレちゃってましたが。
もう少し・・・こう、落研らしいなにかが欲しかった(どんなだよ)


銀児は・・・・ぶっちゃけスチルがキモかった(酷!!)
ふざけてないと、照れちゃうといった告白は可愛らしかったですけどね。
告白前に居候状態を何とかして来て下さい。
銀児の告白がどうこうより、最初「嫁にするならお前だ」って言ってた翼が、
銀児の告白を聞いた途端にお似合いだぜお二人さん!みたいな態度になったところで
ショックを受けたi||l _| ̄|○ i||i
やはり先生EDで、B6の気持ちは先生にないのか!?

しかししかししかし!!!そうでない人がいましたよ!!!
瞬ーーーーー!!
九影先生の告白を聞いて
「邪魔したい」って言ってくれましたよ!!

いいよいいよ瞬
やっぱりお前、最高だ(笑)

で、最後は衣笠先生だったんですけどね・・・
観れなかったんだよな~。おかしいな。
なんかがまずかったんだと思うんですが、攻略サイト調べてやり直します。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
