

遥か5終了ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」




遥か5。
天海までは攻略のヒントが見れるのでサクサク進めたのですが、「その他」のスチルが残ってまして。
はてさて、ここには一体誰が・・・?と悩みましてね。
きっと崇に違いない!と、ゆきちゃんルートをやり直しても何も変化なし。
じゃあ、瞬兄ルートか!?とやり直しても変化なし。

・・・・行き詰まりました。

まあ、お陰で2週しないと取れない龍馬のスチルとかはゲットできたんですが(笑)
別に今狙ってるの君じゃないのに・・・なんでそんなスチル?みたいな感じになりました。


仕方がないので、最初からか!?とやり直しを始めたところで気がついた。



そういえば、無駄に豪華キャストだったやつらがいたーーー!!Σ(゜□゜;

思えば、豪華キャストなのに登場してきても喋らねーな・・・こいつら。と思った!思ったよ!忘れてた!!!

四神でした。

もっと早く気付けッつー話ですが(苦笑)

しかし、どうしたら四神ルートになるのかが良くわからない。
とりあえず敵との対戦中に呼び出せばいいんじゃないかと思い、何度か使用してみると
四神達のイベントが発生しだしました。

ただ・・・その後、どうやったらエンディングに辿り着くのかがわからず。

四神を呼び出すこと100回近く。(各四神ですよ!)
いい加減、イベントも起きないしエンディングへのルートも開かないしでイライラしたので
攻略ページを見ることに。

「主人公の物語・終章」毘沙門山のイベントで「望むよ」を選択

なるほど。そこか!
ここまでくる前に終章にも行ってみたんですが、その時は四神イベントが全て起こってなかったので
大団円エンディングになったんですよね。
ちょっとタイミングが色々まずかったようです^^;

しかしようやく全クリアできました!
ぶっちゃけ、四神イベントは大団円最終のスチルも一枚を切り分けるという「何ソレ」的な感じでしたので
なくても良かったような気がします。
無駄に攻略キャラを増やすよりは、一人ひとりのボリュームを増やしてくれた方が感情移入できるかな~と思いました。

「おうち」に反応(笑) 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

遥か5の桜智さんの攻略終了後、「おうち」という文字にやたらと反応してしまう自分が(笑)


2011032720170001.jpg

2011032720170000.jpg




・・・アホですな(笑)

遥か5 天海終了! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」




遥か5。八葉の攻略を終えて、ついに天海も攻略終了しました!!

天海(cv 諏訪部順一)
「白衣の宰相」と呼ばれる幕府の高官。
どこかミステリアスだが物腰穏やかで高貴な美青年。
異世界に迷い込んだ主人公を守り、導いてくれる。


彼は出会った時から敵なんだか味方なんだかよくわからなくて、でもやたらと
ゆきちゃんが懐いてる(ような気がした)ので妙な親近感がありました。

敵なんだけど憎めない感じ?
いやきっと何か事情があるんだろう!(実際あったんだけど・笑)

ルートが開くと、時空の狭間で天海に会うことになります。
まだ、ゆきちゃんのことを知らない素振りの天海。
その時のゆきちゃんは、先代の白龍を呪詛していた南光坊って坊主に引きこまれていたところで、咄嗟に天海に助けを求めたんですね。
そしてゆきちゃんを助けようとした天海が身代わりになって、ゆきちゃんの代わりに呪詛され、徳川のために何年も縛り付けられることになったわけです。
なんということ!!

そのことを知ったゆきちゃんは、敵である天海を助けたい気持ちでいっぱいに。
でもそれを八葉に言っても裏切り者のように思われてしまう。
実際に天海は呪詛されているとはいえ、自らの意思で徳川の世を続けようとしているので
敵であることに変わりはないんですね。
本当に…アホの子みたいに意志を変えないんだよなぁ。天海。困った子。

そんな天海は「時空の狭間の神」サマでした。
長い間、時空の深い闇の中にいて…初めて見つけた光がゆきちゃんだった。
だからゆきちゃんに固執していた。

ちょ…切な!!

どこかとらえどころがないというか、淡々としていうというか、幼い子供みたいな部分が
あると思ってたらそういうことだったのか!

いいね。天海イイね!

ラストは呪縛が解け、時空の狭間に戻った天海をゆきちゃんが探しに行きます。
そして、天海の願いが叶うようにと願うんですよ。


その願いが今一つ分からないんですけどね。
私の解釈で言えば「ゆきちゃんが願う限り、一緒にいる」ってことでしょうか?


とりあえず天海。髪ーーーーーーーー!!!!Σ(゜□゜;

どこのイケメンだー!(笑)
キャラ全員のエンディングスチルの中で、一番の衝撃でした。

遥か5 坂本龍馬 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」




坂本龍馬(cv:鈴村健一)
明るく飄々としている、幕末志士。
気が向いた時に主人公の前に現れては主人公を「お嬢」と呼び、気軽に話しかけてくる。
変わり者として知られているが、不思議と人望はある。能天気に見えて、実力と行動力は兼ね備えている。


ということで!坂本龍馬の攻略終了です!
龍馬=土佐弁のイメージが強いので、こちらの龍馬さんには出会った時少々驚きました。
そのせいか、うっかり伏線を見逃し…つか忘れましてね(ヲイ
イイ兄ちゃんだな~くらいに思ってました。


けど、龍馬とはちゃんと恋愛した気分になりましたね。
気持ちも確認しあって、すっとぼけてるゆきちゃんも恋してることに気付いたし(笑)

龍馬暗殺のイベントは、本当にお互いがお互いのことを想って行動してたのに感動しました!
ゆきちゃんを逃がすために、わざと買い物を頼む龍馬。
龍馬を一人置いて買い物になんていけないというゆきちゃんに、龍馬が言うこの台詞。
「好きだよ。お嬢が好きだ。大好きなんだ。だから行ってくれないか?俺のために」
うきゃーーーー!!!!

そして、ゆきちゃんが出かけた後の
「・・・ごめんな」
切なすぎるーーー!!

戻ってきたゆきちゃんは、暗殺された龍馬を助ける為に時空を遡ろうとするんですが
そこに現れた天海が「龍馬は暗殺される定めにある。今回助けてもいずれまた暗殺される」
助けるのは無駄だ、と言うんです。

それでも何度だって龍馬を助ける!というゆきちゃん。
その言葉通り、龍馬を助けたために力を使い過ぎ、砂時計が壊れ、時空の狭間に落ちてしまいました。

そして行きついたのが10年前の「千葉道場」
もしやあなたは「さな子さん」!?

さな子さんを差し置いて、龍馬と出会い親密になっていくゆきちゃん。
「道場主のお嬢さん」だと勘違いしている龍馬が「お嬢」と呼ぶようになります。

けれど、また時空の狭間にのみ込まれてしまうゆきちゃん。
その時に龍馬に渡したのが「砂時計の欠片」

これが、ゲーム開始時、出会ったばかりの龍馬が持っていたらしい砂時計の欠片だった訳です。
「お嬢だろ?」と懐かしげに声をかけてくる龍馬。
そう。伏線。
私が全くもって忘れ去っていた伏線(笑)

なるほどねー!繋がるわけだ!!過去に出会ってたことになったわけだ!

・・・ダメだろ。こんな大事なトコ忘れてちゃ(爆


龍馬との強い絆で時空の狭間を彷徨っていたゆきちゃんは龍馬のもとに戻るんですが
そこでキススチルキタ!

なんだなんだ!?
桜智に続き、遥か5に甘い展開が続いてきたぞ!?

その後は他キャラと同様に天海をサクッと倒して現代へ。

空港で「坂本龍馬さん」と放送され、雑魚キャラに笑われる龍馬。
黒船ではなく、飛行機に乗って世界を見に行くようですよ。      


うん。ストーリー的には好きな感じだし、ちゃんと恋愛もしてたし良かったです。
残念なのは龍馬のテレ顔ですかね。なんかさ…台無し?(ヲイ
現代の服装も…どうかと…。

遥か5 おうちさん終了v 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」





福地 桜智(cv:竹本英史)
艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称「夢の屋」という情報屋としても知られている。
神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。


最後にとっておこうと思ってたんですが、
「坂本龍馬ルートがかなり戻らないといけない」&「すでに桜智さんルートが開いていて我慢できなくなった」ので、先に攻略開始しちゃいました^^

すでに共通ルートから、その変態ストーカーっぷりで皆を圧倒させていた桜智さん。
まさか実在の人物だったとは!!!
・・・子孫の方に怒られそうですけど…大丈夫でしたかね…。
漢字は違うみたいですけど、それでもねェ。
鬼だって特別設定もあったんだから、普通にオリキャラで良かったんじゃないかと思いますが。

そんな桜智さんですが、私は一番のお気に入りです
だってさ~。あの名前イベント。ずるくない??
下の名前で…!って真っ赤になるの!可愛すぎる!!!!O(≧▽≦)O

あと、共通ルートでのイベントなので、最初からやり直さないと見れないんですが
「私のおうち」イベント。コレ、最高でした!
始めは、ゆきちゃんと同様「?」って思ったんですが、
「私のお家」→「私のおうち」→「私の桜智」か!!ってね。
そりゃ身悶えますよ(笑)
コレは是非、最初からやり直して見たいところです。(そこまでしてもいい)


他にもね~。

密かにゆきちゃんの観察日記をつけてて、ドン引きされてたりとか~。



桜智「私は、君に焦がれるただの・・・」
都 「ただの変態だ!」

て突っ込まれてるトコロとか~。



ゆきちゃん「視線を感じるの」
総ちゃん 「福地さんではなく?」
他の八葉からも、がっつり変態だと思われてるトコロとか~。



桜智さんの前で腹の虫鳴らしちゃって、恥ずかしがるゆきちゃんを見て
「か…可愛い…!!」って失神しそうなトコロとか~。


もうね! 大好きだ!!(笑)
細部に渡る変態ップリに拍手です。


それにね!桜智さんルートはキススチルがあるんですよー!!
いや、そんなにがっつりじゃないですけどね!?(当たり前)
単に解毒剤を口移しで飲ませてるだけなんですけどね?
本人たちは至って真剣で、周りが若干「えええ!?」ってなってましたけどね。
それこそ桜智だと思うわけです。

しかし、それがきっかけで「傷着せ」の呪詛が発動。
桜智さんが受けた傷がゆきちゃんに移っていってしまいます。
これは、昔の鬼の統領と巫女がかけられた呪詛なんですが、何代にも渡って続く呪詛なんですね。
自分のせいでゆきちゃんが苦しむことに耐えられない桜智さん。
自分の命と引き換えに、呪詛を解きます。


桜智さんを救うために時空を遡るゆきちゃん。
すでに相思相愛ですな!

なんだかようやく恋愛っぽい展開になってきました。遥か5。・・・やっと…本当に。

後は天海を倒したら呪詛もなくなり、めでたしめでたし。
他キャラと同様に一緒に現代に行くことになりました。

そういえば、ゆきちゃん一筋!の桜智さんを、都が認めちゃってて驚きました。
変態もここまでくれば皆が認めるんだ!と感心。

ゆきちゃんのお母さんは心配そうでしたが(ストーカーちっくな部分に)
二人が幸せそうなのでオールオッケーです!

いやいや。面白かった!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
