

ツタンカーメン展とかマイケル・ジャクソン展とか。

かなり長い間サボってしまいました…。
やっぱり家でパソコンを開かなくなるとダメですね(^^;

ときメモ文化祭のこととか、グンちゃんのコンサートのこととか書きたいことはたくさんあったんですが。

とりあえず先日行った東京でのことを書こうと思います。


ツタンカーメン展。


8月に東京会場が開幕した頃は、ものすごく混雑しているという話をきき、さらにチケットも完売しているということで
10月の平日に行けば、すんなり入れるだろう・・・と思ってたんですが。
甘かったです。

平日の日中にどこからこんなに人が集まってくるのやら。
長蛇の列に驚くばかり。

今回のツタンカーメン展。黄金のマスクが見たかったんですが、来てなくて本当に残念でした。
写真に使われているのはカノポス容器なんですね。
カノポス容器っていうのは、ミイラ作りの際に取りだした内臓を入れておく容器のこと。
そりゃあもう、小さい(笑)
高さが40センチくらいだそうで、黄金でピカピカなんですけど迫力に欠ける。
やっぱりいつかはマスクを見たいですね~。
ていうか、エジプト考古学博物館に行った時にもっとちゃんと見てくれば良かったよ…。


2012101813200000.jpg
マイケル・ジャクソン展

行く予定のなかったスカイツリーに母が行ってみたいというもので、行ってみたら「マイケル展」に遭遇。
これはもう運命じゃなかろうか!ということで、興味ないという母を残して一人で見学。
展示品はマイケルの衣装。
クリスタル・グローヴもありましたよ!
どれもこれも、あの時着てた…と思いだすものばかり。さすがにジャクソン5の頃の衣装はわかりませんが
それだけ彼の衣装にはインパクトがあって、これを見たらマイケル!と思わせられるのがスゴイ。

これらの衣装は、すべて12月にオークションにかけられるそう。


2012101815500000.jpg
WPS(ワールド・プリンス・ショップ)
新大久保にあるグンちゃんの公式ショップ。

初☆新大久保。
もう夕方だったので、慌ててグンちゃんのお店に行ってグッズを物色してきました。
コンサートの時には気が付かなかった豹柄のグッズ。
豹柄の中に、グンちゃんやスニちゃんのイラストが混じっているのを初めて知りました(笑)
マウスパッドとか欲しかったけど、会社で使える感じのがなくて残念。
でも店内中、グンちゃん一色で幸せでした~

お次は喫茶「コーヒープリンス」へ。
イケメンしか働いていない!という噂のお店でしたが…

イケメンいないじゃん………!!!i||l _| ̄|○ i||i

やはりジェウク君バリのイケメンを想像していたのがいけなかったのか。
露店でトッポッキ売ってた兄ちゃんの方が、よっぽど可愛…ん!んん!!げほげほげほ。


2012101817390000.jpg
東京駅

最後はドーム屋根が復元された東京駅を見てきました。

いやいや。もう自分の趣味に走りまくった一日でしたね!!
付き合ってくれた母、ありがとう^^

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

茫頥

諏訪湖へワカサギ釣りに行ってきました
釣りなどやったことがないので、観光コースで道具を一式レンタルしてトライしたのですが。
いや~・・・餌が生きてたわ…

うん。知ってたよ?そういうのが餌なんだってことは。
でもワカサギって小さいしさ…。
もしかしたら違うかもって期待してたんだよi||l _| ̄|○ i||i
でも生きてたよ!

最初は触るのに躊躇しましたが、慣れたら平気でした。自分すげェ。
旦那様にも「お前、ある意味野性児だな」って褒められたよ!(笑)
ちなみに息子は針に刺すたびに「ごめんね・・・ごめんね・・・」と謝ってました。
優しい子!

釣り時間は2時間。
ワカサギって釣り易いのかと思ってたんですが、とんでもないですね。
4人でやっていたのに一匹も釣れませんでした。
途中で子供たちは飽きちゃうし、一匹も釣れない…と愚痴りだすし大変でしたよ。
でも、そんな私たちを見かねてか、釣りセンターのおっちゃんがワカサギのてんぷらを
御馳走してくれました。ありがたい!!!

わかさぎ.jpg

すごく美味しかったー
ありがとうございました!


それから諏訪大社にも行ってきました。
諏訪大社って上社と下社と2か所かと思っていたら、上社2か所と下社2か所の計4か所もあるんですね!
知らずに秋宮に到着しましたが、神様がいる方で良かったです。
秋宮には毎年8月~翌1月、春宮にはそれ以外の月に神体が祭られているそうです。


秋宮.jpg
こちらが秋宮。


御神湯.jpg
温泉の湧出地にあるので、境内に御神湯があります。
温かかった!!


本宮.jpg
上社本宮。
こちらにも御神湯がありました♪

どちらも新年に向けて準備中だったので、なんだか慌ただしい雰囲気でしたが
違う時期にくれば、木々に囲まれていていい感じだったんだろうな~と思いました。

せっかくなので、次は2月以降に春宮に参拝したいです^^

アルパカ! 「動物園&水族館大好き!(298)」

茶臼山動物園.jpg

茶臼山動物園にアルパカがやってきたというニュースを聞き、さっそく行ってきました
上野まで行って見られなかったのに、まさか地元にやってくるとはね!(笑)

茶臼山動物園は山の上にあるので寒いかと思ったのですが、今日は暖かくて良かったです

ライオンにトラ。きりんやゾウ。
たくさんの動物を見てきましたよ~。

そしてふれあい広場でアルパカとご対面。

アルパカ.jpg

白くて可愛いアルパカちゃん♪
ニュースになっただけあって、すごい人だかりです。
餌が用意されていたので、あげたくて頑張る娘。
でもなかなか近くに来てくれない&他の人からの餌ばっかり食べてる。
だいぶ粘ったんですが、諦めました。


ふれあい広場を出ると、木の枝にみみずくを乗せた飼育員さんが。
みみずく、触らせてもらったー!O(≧▽≦)O
しかも、「首が回るんですよね?」と聞くと270度くらいかな~と言いながら木の枝を回して
くれました。
身体は回ってるのに、顔だけこっちを向き続けるみみずく。
気持ち悪!!(笑)
でも、イイもの見せてもらいました。


そのすぐ先にはゾウガメの小屋が。
小屋の中でお食事中だったので、とりあえず甲羅を触っておきました(笑)


なんてやってたら、アルパカが散歩の為、檻から出てきました!
触ってもイイですよ~というので、正面から触りまくった。
モコモコだー!!O(≧▽≦)O
子供たちも大興奮!


続けてレッサーパンダ舎へ行くと、ちょうどお触りタイム&撮影タイム中。
レッサーパンダも触れました。
写真も撮らせてもらいましたよ!

今日はお触りしまくりだね!!(笑)
なかなか貴重な体験ができました。
楽しかったー!

バーベキューをしてきました。 「☆バーベキュー☆(3534)」

河原.jpg

旦那様の友人が主催するバーベキューに参加してきました。
伊那の方の河原でやったんですが、自然豊かでいいところでしたよ~!
ただね、初対面の方ばかりだったので、人見しりの私にはキツカッタです…。

子供たちは川で遊べて楽しそうでした。
浮き輪に乗って流されてみたり、飛び込んでみたり、滝の下まで行ってみたり、川に生けすを作って魚取りをしたり。
娘が夢中になって魚を捕まえていました。野性児…(笑)

にじます.jpg
捕まえた魚は焼いて食べました。美味しかったー!ニジマス好きなんですよ…私
せっかくのバーベキューなのに、極度のストレスで体調不良になり、肉はほぼ食べられなかったのですが、これを食べられたので満足です


ロールケーキ.jpg

最後に菓匠Shimizuさんでロールケーキを購入してきました。
他のケーキも美味しそうだった!!
でもそんなに生菓子ばっかり食べられないので我慢我慢…。
たぶんないとは思うけど…次の機会があったら買ってみたいなぁ。

チビッ子忍者村&お蕎麦 「おでかけ!おでかけ!!(399)」

忍者村.jpg

妹夫婦が関西から帰省してきたので、一緒に戸隠&飯綱に行ってきました。
最初に行ったのはチビッ子忍者村。
からくり屋敷に入ったり、手裏剣を投げてみたり。
あとはひたすらアスレチック!
子供たちはとっても楽しそうでした^^

けれど、さすがは夏休み。
昼が近付くにつれて徐々に人が増えていき、色々な場所で長蛇の列ができていてビックリ。
自由に遊べなくなってきたので、そろそろお昼に行くことに。

お蕎麦屋さん.jpg

中社にあるお蕎麦屋さん。水車が目印の山一屋さんです。

そばだんご.jpg

お通し?漬物やそば団子がサービスで出てきます♪

おそば.jpg

お蕎麦です。てんぷらも追加して食べちゃた
美味しかった!…けど、食べ過ぎ。

いい天気.jpg

良いお天気なので、公園でお昼寝しました。
子供たちは虫取りに夢中。

おにやんま.jpg

長男がオニヤンマを捕まえてきました。
シオカラトンボも捕まえてましたよ。
昔はシオカラの方が好きだったけど、並べてみたらオニヤンマの方がカッコいいな。

いっぱい歩いたので疲れたけど楽しかったです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
