

緋色の欠片 鴉取真弘 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


緋色の欠片DS


真弘先輩クリアしました~!!
ちっちゃくて生意気な真弘先輩は、ちっちゃい好きの私にはかなりツボなキャラでした
ストーリーはこれまた辛いものでしたけどね。

自分の命と引き替えに封印を倍加させることを、幼い頃から自分の使命として言われ続け
生きる事を諦めていた先輩。
フィオナ先生にでれ~っとしている日常からは想像もつかない姿でしたけど(笑)

意地っ張りな真弘先輩がだんだんと珠紀に惹かれていく様子は、なんだかとっても
可愛らしかったですv
ああもっと、誰か真弘先輩を冷やかして!照れさせて!!!(笑)

本編じゃないけど、バレンタインの二人のスチルがとってもほのぼの(?)で良かったです
食べさせてあげるつもりのチョコが鼻の穴に・・・!!
ああいう、ギャグちっくなことができるのも真弘先輩の人柄ならでは

緋色の欠片 鬼崎拓磨 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


緋色の欠片DS


しばらく放置してあった緋色の欠片DS。
なんつーか・・・せっぱ詰まった時って・・・ぜんぜん別の事をしたくなるよね・・・

という訳で。
本来なら試験勉強をしなくちゃいけないというのに、なぜか鬼崎拓磨を攻略開始。
アホです。

でもね~、ストーリーが本当に切なくて・・・次は?次は??て進めているうちに
クリアしちゃったんだよね(笑)
これはちょっとハマりました。

口では違うことを言ってるのに、本心では傍にいて欲しいって思ってる
蔵でのシーンが最高にぐっときました!

お互いがお互いのことを考えて、黙って犠牲になることを選んで。
似た者同士ってことなんでしょうかね。

付き合いだして、まわり(とくに鴉取先輩)から からかわれるシーンも良かったです!
なぜだかBLを彷彿とさせる風呂シーンもグッド

もう一回観たいストーリーでした。
本当に、そのうちもう一度プレイしたいです。

大蛇さんの悲恋エンディング 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

大蛇さんの悲恋エンディングを見てみました。

なんだかんだいって大蛇さんとの絡みが一番多くなってきてしまいました(笑)
なんだろう・・・実は一番好きなんだろうか?いや、それはない…たぶん。

通常に選択していくと恋愛エンディングになってしまうので
攻略サイト様のお力を借りて悲恋を目指したんですが。

一行、読みそびれた部分があったらしく・・・気が付いたら恋愛エンディングに突入。

縁側で茶を飲む大蛇さんが現れました。

チガーーーウ!!!!(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻


ホントに・・・本当になんだよ大蛇!!!
私、一体何回お前のルートをプレイすりゃ気が済むんだよ!!!


緋色って・・・一つ一つの章が長いですよね・・・
やり直すと軽く2時間くらいかかるよね・・・?
早送り機能使ってですよ!?

しかもその早送り機能。
見ていない部分も止まらないでガ~~!!っと進んじゃうので

・・・気がついたらエンディングテーマになっていました。

てな訳でさらにやり直し。

さくっと悲恋見ちゃおうゼ!くらいな気持ちで始めた大蛇悲恋を見るために
使用した時間、5時間。
就寝時間は4時近かった。アホだ!!!

うん、でも・・・恋愛エンディング見た後で悲恋を見るのはやはり辛かったので。
まだ未攻略のキャラは悲恋から見ていこうかな~?と思いました。

ああでも!しばらく大蛇さんはもういいです!!お腹いっぱいです!!!(笑)

大蛇さんエンディング♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


緋色の欠片DS



前回の恨みはあるものの(笑)
だったらこの際、さっさと攻略しちゃおうと大蛇さん狙いで3周目。

このルート、狗谷くんは出てこないものの…途中まではほぼ同じ。


ということで。


・・・またも大蛇、裏切るi||l _| ̄|○ i||i


そして、主人公殺される。


大蛇ーーーーー!!!!(` 皿'メ)

おまえは一体私になんの恨みが・・・!!


結構戻ったところからやり直しです。
ったく、お前にそれほど時間割いてる暇はないんだぜ・・・?(毒


その後、さらに2度ほどバッドエンドを迎え ようやく大蛇さんを説得。
まったくお前…面倒くさいよ!!

そこからは二人で力を合わせて、敵となった芦屋さんを倒してハッピーエンドでした。

しかし縁側でを飲みながら高校生の彼女の帰りをを待ってる図は・・・
どこのおじいちゃんですかって感じでしたが(笑)   

大蛇さんのふわっと優しい雰囲気は嫌いじゃないです

祐一先輩エンディング♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

昨日は狗谷クンエンディングに行ってしまったので、初心に戻るべく
祐一先輩をターゲットに攻略開始!!

祐一先輩は無口でクールで美形で!完璧かと思いきや、話の途中で寝てたりとか
突っ込みがキツかったりとか結構面白いキャラでした。

でも、ほんっとに不器用で。
自分は人間じゃないから(守護者は皆、何かしらの妖の血が混じってる)
主人公とは「玉依姫」と「守護者」という関係以上にはなれないと思ってる。
自分と一緒にいたら不幸になるって思いこんでる。

あ、書いてて思ったけど「遥か」の頼久に似てますね、考え方が(笑)


なので、主人公がどんなに好きだと言っても
気のせいだとか、やめておいた方がいいって突き放すんですよ。
お互い惹かれあってるのに素直になれなくて、うまくいかなくて。

でもでも!!
主人公が封印のための生贄にならなきゃいけなくなって。
祐一先輩ともめるシーンがあるんですね。

「皆にとって私はただの生贄だった!私自信を見ている人なんてほんとは一人もいなかった!!」
泣き叫ぶ主人公に
「違う!!」と感情をむき出しにして叫ぶ祐一先輩。


・・・涙がでた

私、久々にゲームで泣きましたよ(笑)
こういうシチュに弱いんですよねェ…

本当に良かったです。祐一先輩ルート

なんかもう満足しちゃったなァ(ヲイ
でも悲恋エンディングもあるらしいのでそっちも見たいかも♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
