

ロデオエンディング 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【PS2】 リアルロデ Real Rode(通常版) SLPM-55104

ワタルを救うために必要な一人エンディング。
別名、ロデオエンディング。

終了しました~!!(*^∀^*)


ロデオってのはニィナがロデを旅している際にちょくちょく出てきては
いろいろ教えてくれる猫なんですが。

偉そうな態度と口調に、私の脳内ではぶちのドラ猫に変換されちゃうんですが
ピンクの可愛いペルシャ風の猫なんですよね~(笑)

塔の上で月を見るスチルで初めて気づいた(ヲイ


ロデオエンディングでは、ロデオの正体と魔王リベリウスの関係がわかるのですが…
ロデオが儚げな美青年で「え!?」って思った(笑)
違うよ!口調とイメージが違うよ!!?(大笑)

そんなロデオと魔王はロデの創造神だったそうです~( ̄□ ̄;)!!

でもいつしか破壊の力に魅入られてしまった魔王の力を、ロデオはアコライトに封じ込めたそうで。
しばらく地下に潜っていた魔王は、やっと力を溜めて世界征服(?)を狙って動き出したのに
ニィナ達にやられてしまい…“また戻ってくる”と言い残して去っていきます。

一方ニィナ。
創造神としてロデのことは分かっていても不思議はないけど
どうして現実世界の事までロデオが知ってるのか疑問に思います。

するとロデオが答えるのです。

「…この世界の、本当の始まりを知っているから。孤独な…全ての…」


この辺、ワタルに関係ありそうですよね!?

なんだろう~!!早くワタルに会いに行かなきゃ!!!!

あ、ちなみにロデオルート。
街では一切何もせずに進めてきたので4時間ほどで終了しました~(笑)

ロデ、ワタル2周目。 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【PS2】 リアルロデ Real Rode(通常版) SLPM-55104


「救って・・・」というワタルの言葉に2周目スタート。


ロデってね?普通に進めると1周8時間くらいかかるんですよ。
そりゃあもう、1日仕事ですよ。

途中でね?変だな~とも・・・思ったんですよ。

だって、ワタルルート

1周目と何も変わらない。


それでも魔王を倒せば何かが変わると信じてた。
ワタルが救われるんじゃないかって信じてた。


でも・・・・・ニィナは1周目と同様に現実世界に連れ戻されましたi||l _| ̄|○ i||i



「やっぱり・・・駄目なのか!?」って私も思ったよ!ワタル!!(そういう問題じゃない)


お陰様でニィナのレベルは最高の99に達しました
もう誰よりも強いよ?(笑)

一緒に旅してきたワタルも、アルヴァンドもラクロもそこそこ強くなりました。

そうそう。
これまで黒ルート一本だったんですが、気分を変えようとワタルの攻略から
白ルートを選んでみたんですよ

白ルートでは歩く部分が白になるんですね!マップも変化してるし
なかなか凝ってるな?と思いました。
白くなった分、画面が明るく感じましたよ(笑)

・・・てそんなことはどうでもいいんですが!!

ワタルが救えないんですよゥ!!


仕方がないので、またもや攻略サイト様を覗いてみると・・・

「ワタルの2周目は、一人ED(誰ともエンディングを迎えていない)を見ていないと駄目」


な・・・なんですとーーーーーーー!!!?Σ(゜□゜;



そ…それじゃ、それを見るためにまた1周やり直しですか!?i||l _| ̄|○ i||i
まって!ロデは1周長いんだよ・・・・!!!


ちょっとやりきれなくなった一瞬でした。

でもワタルを救いたいからガンバリマス・・・(泣

リアルロデ ワタル一周目 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

・・
【新品】PS2 リアルロデ Real Rode(通常版)

ワタルの攻略に乗り出しました。

魔王の城の前にある「終焉の胎盤」にどうしても入りたくて!!
検索してみたらワタルのルートだったんですね。

ワタルルートはどうやら2周しなくちゃいけないらしいことを
氷翼さんのトコロで見ていたので、悩んだのですが・・・
やっぱり胎盤の誘惑には勝てず(笑)


以下ネタばれありますのでご注意くださいねv



ワタルは気障でノリの軽い盗賊です。
飄々としていてつかみどころのない。でも、何かを秘めてる感じ。


そんなワタルとのイベントは、今まで一度も買い物をしたことがないというワタルと
買い物に出かけてお守りを買ってあげたりだとか。

お祭りの日に一緒に出掛けようと誘いに行ったけど、部屋にいないワタルを探して
湖で水浴びをしていたワタルを見つけたりとか。

なんだか普通の、旅の途中の1ページみたいなイベントばかりでしたね~。
会話の内容も、ロデの世界をどう思うか?ってワタルがニィナに聞きたがってる
ものばかりで。

まあ、最後には「ロデの世界は作られたお話」ってニィナは伝えちゃうんですけど
それを聞いてもワタルはどこか納得した様子で。

結局1周目では「終焉の胎盤」にも入れなくて。

そのまま魔王の城に行き・・・
魔王を倒すと、ニィナは現実世界に戻されます。


その時のワタルの驚愕した顔。
「やっぱり・・・ダメなのか・・・!?」


何を期待してたのだろう。
ニィナと一緒にいたかったとか・・・そんな恋愛とは別の何かを感じました。


現実世界に戻ったニィナは、またロデをプレイするのですが 
出会いの森で出会ったワタルが、画面越しにニィナに訴えかけるのです。

「もう一度この世界に来て欲しい。待ってる・・・ オレを・・・救って・・・・


わ・・・ワタルーーーーーーーーーーーーー!!!!



分かった!行くよ!!助けに行くから!!!!


・・・ということで2周目に続く(笑)

リアルロデ シン終了♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【PS2】 リアルロデ Real Rode(通常版) SLPM-55104


シンの攻略、終了しましたー

まず言っておきたいのは、シンはバッドEDを先に見るのがおススメです!!ってこと。
理由は下で書きますけど、私はその方が良かった。


てなことで、以下ネタばれ。


シンは無口な狩人で、感情があまりないというか…
人間だから…なんだ?みたいな感じで執着がないというかね。

そんなもんだから自分も他人も命を大事にしなきゃ、って気持ちもないようで。
いつ死んだってそれは仕方がないって思ってる人でした。

だからといって感情がまったくないわけでもなくて・・・
狩人なのに、動物や植物にはとても優しくて、必要以上に乱獲する人は許せないみたいです。
地球の一部みたいな人だなァ・・・と思いましたです。

そんな彼は、鳥を捕獲して売り飛ばそうとしていた商人を、いきなり矢で射ぬこうとしました。
危!!Σ(゜□゜;


最初の頃こそツンツンしていたシンですが、ニィナと行動を共にするうちに
だんだんと考え方が変わり始めます。
そんな自分の変化に戸惑うシン。


黄の国の途中の休憩イベントで、
自分はこのまま変わった方がいいのか…元のままでいた方がいいのか・・・と
シンに聞かれるイベントがあるのですが、ここがハッピーとバッドの分岐点です。

実は私、シンの言葉の意味がよく理解できなくて(ヲイ
元のままでいいんじゃない?とシンの考え方を尊重したつもりだったのですが
みごとバッドへのエンディングに向かってしまいました。


バッドでは、「元のままのシンでいい」とニィナに言われたことによって
ニィナが現実世界に戻ったあとは、またシンが心を閉ざしてしまっているんですが。

ゲーム画面でそんなシンをみて、
元に戻っちゃったんだね。でもそれがシンの信条だったし、コレで良かったんだよね?

ってちょっぴり寂しく思うニィナに聴こえてきたシンの声。

「 お前に・・・・会いたい・・・ 」

無感情な顔をしてるのに、心の底ではやっぱり離れたくなかったんだ!
元に戻りたくなかったんだ・・・!!
そんなシンの想いに気付かされて。想いが痛くて。

本気で泣きそうになりました。


私だって会いたいよ!!

・・・ということで、分岐からやり直し。

するとどうしたことでしょう。(ビフォーアフター風に)
シ・・・シンが甘いです・・・!!

エンディング後、二人で森の中の一軒家に住んでるんですが、
ベッドの中でピロートークですよ!?(違

なんですか!?あのシンのニィナへの甘さっぷりは!!!!
もう変化しすぎでビックリしますけど。
あんなシンもイイ感じです

リアルロデ ナオヤくん終了♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【PS2】 リアルロデ Real Rode(通常版) SLPM-55104

リアルロデ、ニィナの彼氏であるナオヤをクリアしました~!!O(≧▽≦)O

ちょくちょく覗く悪どい目つきに、あの優しさの裏には絶対に何かあるぞ!
きっとロデにニィナを連れてきたのは魔王であるナオヤで、
告白もきっとそのためにしたものだ・・・!

みたいなね。

ナオヤの人格を全否定していた訳ですが(酷


違いました。


本気で普通の彼氏だった。
眉目秀麗で文武両道。性格も優しくてパーフェクトな彼氏だった。ありえない。

どうもね、発生するイベントが「ナオヤ君にゲーム好きってバレたらどうしよう!」的な
ものばかりだったので 変だなァ おかしいなァ・・・そんなのどうでもいいよ!と
思ってたんですが。

ナオヤとニィナの障害は本気でそれだけだったようです。
いやもう、本当にありえない。

そんなパーフェクトなナオヤがニィナのゲーム好きごときで怯むこともなく。
ハッピーエンドで終了いたしました。

ただ。
魔王だろう というのは半分正解でした!

ナオヤの中に魔王が入り込んでいたのです

事前のナオヤイベントで「魔王ってどんな感じだと思う?」みたいな問いに
3択で答えるものがあるのですが、城で魔王と対面した時に
選んだ態度のように魔王が振舞ってくれるという・・・どうでもいい展開が用意されています(笑)

なんだかな~・・・もっと悪どい男だったら面白かったのに。
がっかりだよ。

しかもニィナに惚れた理由が に囲まれて居眠りしていたニィナを見て一目惚れって。

アホかーーーーー!!!! (ノ ゚Д゚)ノ==== ┻━━┻

やってられなくなったナオヤルートでした。

しかも黒、白の両方でクリアしないとスチルは埋まらないらしい。
く・・・っ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
