

落書き~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

薄桜鬼プレイ終了記念ってことで、総ちゃんを描いてみました~
いや、カズキヨネさんのイラストには到底心底及びませんですけども!
描いてて楽しかったですvv
やっぱイラスト描くのって楽しいわ~♪

総ちゃん.jpg


そのままの勢いで火原っちも描いてみた。
マフラーと雪だるまは冬ソナの影響(笑)

火原っち.jpg

適当に色つけちゃったけど…つけない方が良かったかも。


最近は水墨画を習いたいな~と思ってます。
同僚に言ったら大笑いされたけど。
どうにも私がやりたいことや興味のあることは、爆笑の対象らしい。

薄桜鬼終了ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


(PSP)薄桜鬼 ポータブル通常版


薄桜鬼終了しましたー!
楽しかったというより、新撰組の生き様に魅せられるばかりでございましたが(笑)

さて、攻略順に簡単な感想を書いていきたいと思います

まずは原田さん。
10番組組長の槍使い原田さんは、穏やかで気の付く大人~な人。
包み込むような雰囲気がありましたね!
血気盛んな新八と悪友!てな感じで良いコンビなんですけども。
意外と乙女な夢を持っててビックリですよ(笑)

まあ、なにより驚いたのが原田さんは羅刹にならなかったこと!
もう全員羅刹にはなるもんだと思い込んでたので、良い意味で裏切られました!!
一番幸せなエンディングだったんじゃないでしょうか。



斎藤さん。
3番組組長斎藤一さんは、無口で従順でどこか寂しげな人。
会津の隠密的な部分は薄桜鬼では出てきませんでしたが、新撰組の隠密として動いてましたね。
藩を追われ、行き場所のなかった斎藤さんは新撰組の中に生きる道を見つけるんですが
だんだんとバラバラになっていく新撰組に一番心を痛めていたようです。
最後には会津に残ると自分の意思で決めるんですが。
主人公も一緒に残ることを原田さん達にからかわれて赤くなっている斎藤さんがとても
可愛らしかったですv
エンディングは雪の舞い散る中の二人でしたが、綺麗でした~

ところで。
斎藤さんルートで、近藤局長の斬首の知らせを聞いた時の土方さんのセリフ。
鳥肌立ちました…私。そして涙出た。
三木さん、グッジョブ!!素晴らしい熱演ありがとうございます!


そして鬼の統領、風間千景。
それまでの傍若無人っぷりから、主人公を強奪していくのかと思っていたんですが
思惑以上に紳士的で拍子抜けでした(笑)
天邪鬼ですよね~彼は。そしてガキ大将的な感じ。
俺様なのになんか可愛げがあるっていうかね。
最後まで無理やりじゃなくて主人公の意思を尊重してくれてたのが素敵☆でした。
二人で鬼の村を盛り上げて行くのも良い感じだよ!ひっそりとね!!

風間ルートは、新撰組の跡を二人で追っていく展開になるんですが、
彼らの想いを追いかけて…最後の地で朽ち果てた「誠」の旗を見つけた時、
思わず抱きしめて泣きだした主人公に、めちゃめちゃ感情移入しちゃって悲しくなりました。

あの生き様に惚れこんだんですよね・・・
主人公も風間様も。


途中で選択肢をミスった時に、風間エンディングじゃなくてノーマルエンディング(?)になったんですが。

あの後姿。涙が出ました。
薄桜鬼の中で、一番好きなスチルだと思った。

彼らの生き様はなんて輝いていて、なんて素晴らしいんだろう。
最後に素晴らしい感動をもらいました。


ということで!
薄桜鬼終了ですー!頑張った!
でもあの後姿のスチル見ちゃったら、なんだか土方さんに無性に会いたくなって
土方ルートを再プレイしてしまった…。長いっつーの(笑)

薄桜鬼途中経過 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


薄桜鬼

ここぞとばかりにゲーム三昧の日々です。
ちょこちょこと進めていた薄桜鬼。
土方さん、平ちゃん、総ちゃん終了しました♪

一番楽しみにしていた土方さん。
甘さが足りず…イマイチでした。
というよりストーリーが長すぎて飽きた…途中で。
なんかいつまで経ってもラブ要素ないし。
硬派過ぎるのも考えもの(ヲイ


平ちゃんは少年設定なので、私好みじゃないキャラだったんですが
思ってたより楽しめました^^
守ってやる!っていう男らしさにちょっとキュンとしましたしね~!


総ちゃんが今のところ一番ときめいたーーーー!!(笑)
口調は軽いけど、他人を寄せ付けないような冷たさが常にあって。
でもそれがだんだんと温かみを持ってくるところが…萌え
「抱きしめたくてたまらない」って台詞が…もう!もう!最高でした!!!O(≧▽≦)O

総ちゃんは労咳による死から逃れるために薬を飲むんだと思ってたんですが
違いましたね!しかも飲んでも治らないって、どれほど救いないの!?
けどどっちにしろ短命になっちゃうから、あんまり関係ないのかな?
総ちゃんルートでは、彼を庇うバッドエンドもかなり良かったですv個人的に。


ここまで進めての感想として。
薄桜鬼はどのルートでも好きになった人が薬を飲んじゃうので、どう頑張っても
幸せな時間は長く続かないっていう悲しいエンディングになり
甘いの好きな私にはちょっと酷な話だなぁと。

残り…鬼も含めて3人?ですかね。
頑張ります~♪
最後の楽しみは斎藤さん~
あ、でも鬼は最後じゃないとダメとかいう制限があるのだろうか…

薄桜鬼 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


PSP 薄桜鬼 ポータブル 通常版[アイディアファクトリー]《発売済・取り寄せ品》


とりあえずドラクエを終わらせないと…!と思ったのですが、ガナン帝国城で
何度か全滅させられたギュメイ将軍が神の国にまでいらっしゃって、
またもや全滅させられた時点でやる気をなくし・・・

いいや~薄桜鬼に手を出しちゃえ~ てなことでプレイ開始。

薄桜鬼については詳しく調べてなかったので「新撰組が吸血鬼集団」という
アバウトな知識しかなく、どういうことだ…吸血鬼達が果して新撰組になんてなれるの…!?
と思ってたんですが、ストーリーを進めて行ってもどうやら皆さん普通の人間ぽい。

???

いつから皆さん豹変するの!?と思いつつ進めていましたが…なるほどなるほど。
そういうことね!

主人公のお父さんが開発した薬を飲むと、肉体は強化されるけど血に飢えるという副作用が
出る…ということらしい。
それなら納得!分かりやすい!!

そのおかげで山南さんも生きてるしね!
でもどうにも「サンナンさん」という呼び方が馴染めない…
山南さんて穏やかな雰囲気の方ってイメージがあるのに、怖いったらありゃしないしね!
怖い怖い。山南さんがとても怖い。


最初は土方さんからやっちゃうか~と本命土方さんを指名しちゃった
のですが・・・迂闊だった。
土方さんルートは長い長い。
他も長いのかな?
でも土方さんが長いのは史実から考えたら当たり前。失敗した~!!

今、ようやく近藤さんがお亡くなりになったところです。ふう。

あの薬で、死にそうになる方達は全員蘇ってくるもんだと思ってたんですが
土方さんルートだからか、沖田さんも病魔にやられながらも薬は飲んでいないようだし
亡くなった仲間も多数。近藤さんも亡くなっちゃったし。
全員が吸血鬼にはならないってことか。

それにしても先陣切って敵の中に突撃していく土方さんはやっぱりカッコいいなァ
そしてあんなに厳しい稽古をして学んだ剣術が、鉄砲には敵わないと嘆く姿。
こっちまで悔しくなっちゃいましたよ。

エンディングってどうなるんだろうなあ。人間に戻れるんだろうか?
あ、でも主人公が人間じゃないから人間になる必要はないのか?

なんだかハッピーエンドが見えません(爆

薄桜鬼届いた~~~! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」

薄桜鬼.jpg

薄桜鬼が届きました~!!O(≧▽≦)O
届くのはてっきり明日だと思っていたので、嬉しい反面困ってます。

だって・・・ドラクエ終わってないの・・・(泣


もうすぐ魔王?のところに着くから28日までには終わる~♪と思ってたんですが
ぜんぜんでした・・・
むしろ、まだまだ飛行船的なものを手に入れないと行かれない場所があることに
気づいちゃったので、先は長そうですi||l _| ̄|○ i||i

話を戻して薄桜鬼。
ミニクロスがめっちゃ可愛いです~
誰が誰かまだ全然わかってませんけど。

さあて、私は誰が好きになるのかな~(笑)
早くプレイはしたいけど…ドラクエ以外に読みたい本もたくさんあるので
いっそ1日48時間くらい欲しい気分です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
