

バックラッシュ再プレイ


シグナルをプレイしたら、当時の疾斗に会いたくなってしまい
バックラッシュを再プレイしてみました



顔も声も違うけど、若い疾斗だーと思うことにしました(笑)
森久保さんの特徴ある喋り方が、若い疾斗にはみられなくて新鮮v

送ってくるメールがね。いちいち可愛いんですよぅ疾斗は♪
甘え上手ですよね!!
でもシグナルの疾斗よりは大人っぽいような気がします。

女の子に気軽に声をかける疾斗を誤解したりしながらも、徐々に気持ちが盛り上がって
いったんだよね~と懐かしく思いつつ。

加賀見さんへの嫉妬はこんなに急だったっけ!?
つか、加賀見さんも大人気ねェ!!と思いつつ。
一気に疾斗攻略しちゃいました♪

アレ…?こんなにボリューム少なかったっけ…??
まあ、がっつり2時間くらいはかかってたんですけど。

やっぱバックラッシュは大好きな作品です♪

シグナルフルコンプーv 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」



シグナル、最後の攻略対象は黒峰さんでした~♪黒峰冬哉、通称トントン。
別にとっておいたわけじゃなくて、なんとなく最後になっちゃっただけなんですが
最後で良かったわ~(笑)
ほぼルイルイのルートと話は一緒でした。
このけしからん男は幸せにしてあげなきゃいかんと思ってはいましたが…強烈でした…。
昼ドラですよ!昼ドラ!!
黒峰ルートなのにルイルイと付き合うことになったので、まさか…とは思ってましたけど。
でもね~先越されちゃっただけなんだよね…トントン。
いろいろと迂闊な大人でしたが、ちょっと制御きかなくなってた辺りが可愛くも見えた。

悪代官っぷりを炸裂させていましたが、その裏には色々な思惑があったんですよね。彼なりに。

そんな裏の優しさを感じ取ってか、主人公はルイルイよりトントンを選ぶんですが。
選ばれてビックリのトントン。
めっさ嬉しそうでしたけどね~!!
もう可愛がり過ぎですよね!若い彼女が出来て浮かれまくりですよトントン。

しっかし最後の温泉旅行は…本当にけしからんですよ?
CERO D指定はすべてトントンのせいじゃないかと思ったほどでした(笑)


さて、ハッピーエンドを全員見終わり、残りのスチル回収を行ったのですが
オジンルートらしき部分で連続して開いてない部分がありまして。
ここ…なんだ?と思ってやり直したところ、オジン以外のメンバーも
寝ているところに悪戯できることが発覚!
きゃーーーーー!!!!

そりゃあもう隅々まで突きまくりましたよ(笑)
あんなところやこんなところまで突けるのはいかがなものかと思いましたけど、楽しかった

もう終わっちゃったのが寂しくなるほど楽しかったです!シグナル。
こんなにハマったの久しぶりだ~!!
やっぱりシナリオが良かったですね^^
なんだかバックラッシュをもう一度やりたくなってきたな~♪

シグナル 倭 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


シグナル

ノンこと宝條院ノォーン倭、終了しました♪

以前の日記にも書きましたが、ノンは生粋の日本人。だけどアルのミドルネームがうらやましくて
自分の名前にミドルネームをつけちゃったという、おとぼけさん。
財閥のお坊ちゃまで、レーシングチームが欲しい!と我が儘言ったら作ってもらえちゃったという「チームヤマト」のドライバー。
でも実力はあるみたい。

可愛い猫みたいなタイプでしたね~。
人懐っこくてするっと懐に入ってくるような。

まさか…あんな深い過去を背負ってるとは思いませんでした。

ノンは13歳の時に母親が亡くなっているのですが、それがノンを連れての自殺だったみたいで。
生き残ってしまったノンは、目の前で起こったショックな出来事に耐えられず…精神崩壊を
起こしてしまったんです。
解離性同一性障害。いわゆる多重人格です。
人懐っこい倭は13歳の頃の倭の人格で、母親との間に起こった出来事を忘れてしまっています。
そしてもう一人。真面目でしっかりしている「海」という人格が出てきました。
こちらは心の奥に閉じこもってしまった倭の代わりに出てきた人格。
言葉使いも丁寧で、13歳以降の全ての記憶を持っていました。
人格交代している間の記憶もあります。なので「海」は「倭」のことを知っていますが
「倭」は「海」のことを知らないんですね。

でも、主人公に惹かれ始めた倭は過去の記憶からも逃げずに向かっていこうと頑張ります。
そんな倭に主人公も惹かれ…多重人格も認めたうえで、二人に共存して欲しいと願うんです。
戸惑ってた海が可愛かったな~
でもノンの方が好きだ
キスの回数が海より1回少ない!って駄々こねててめっちゃ可愛かった

最後にはオングストロームのメンバーになっちゃった倭でした。
オングストローム With YAMATOって(笑)
ただでさえ乗る機会が少ないテストドライバーの疾斗が…可愛そう…

シグナル 織田 仁終了~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【DS】SIGNAL(シグナル)(通常版)


仁さん終了しましたー!
ノン曰く通称「オジン」(笑)
主人公が取材を依頼された出版社の編集長。41歳でございます。

酒飲みで、タバコ吸いで、髭面で、頭ぼりぼりかいてて・・・。
仕事もやる気なさそ~で、頼りがいもストーリー上ではそれほどなかったような(笑)

でもなんだか憎めないおっちゃんでした。
中年の魅力万歳。

本当はノンのルートに入りたかったのに、どうやっても行かなかったので
先にオジンを攻略するか・・・と始めてみたら、どうやらノンルートもオジンルートの
途中から分岐するようでした。

オジンルートは、編集部に顔を出しまくり、オングストロームスポンサー発表会で
シャンパンを飲むを選択したら、帰る途中でノンが追いかけてくるという新しいルートが出現しました。
ノンの携帯番号ゲットの仕方が可愛かったなぁ

そうそう。
オジンルートで初めてタッチペンを使用する場面が出現しましたよ!!
合宿中、ノンに連れ去られたオジンを助けに行く…みたいなゲームが始まるんですが
途中でトラップと称して、縄にしばられたメインキャラ達が出てくるんですね。
で、頼まれごとをやってあげちゃうとゲーム失敗!となるんです。
ノンが親切にも「セーブしといたほうが良いよ!」と言ってくれたので
セーブとロードを繰り返して、全員の頼まれごとをやってあげちゃいました♪

全員、何かを食べさせてくれ…とか飲ませてくれ…という依頼で、ちゃんと口をタッチ
しないと「ん…冷たい…」とか妙にエロい反応をしてくれるんですよ(笑)
しかも疾斗は帽子に触った途端、逆鱗に触れるらしく強制終了

無事にオジンに辿り着くと、さらに就寝中のにオジンを撫でまわすことができるのですが。
ちょっと見える腹部がエロいよ!オジン!!
つか、なんでオジンばっかりこんな特典が(笑)

そんなオジンのライバル役はなんと!航河でした。
オジンとモデルの対決。
普通ならモデルに行っちゃうよね。

でもオジンを選んだ主人公。そんな主人公にオジンは「気の迷いだ」と突き放すようなことを
言うのですが。
徐々に惹かれ始めてるんですよね~!

なのに主人公はオジンの見ている前で事故に遭っちゃうんです。
妻を事故で亡くしていたオジンは大ショック。
妻のことだけを想って一人で生きようと決心していたオジンに、突如芽生えた新たな恋心。
その相手も事故で不幸にしてしまうのか!とショックを受けたんですね。

でも最終的にはそれを乗り越えて、二人で生きていく決意をしたんですが。
中年の恋にキュンとしましたよ


それにしてもオジン…ちびキャラの時、深夜に起きだしてきてティッシュ横に置いて
テレビ観てるのはいかがなものか(笑)

SIGNAL 悠樹終了v 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


12月3日発売予定 DS(ディーエス) SIGNAL 通常版

シグナル、東道悠樹終了しました~!
最初に疾斗を攻略中、うっかりルートに入ってしまったので入り方は分かってたし
攻略も順調に終わりました♪

彼はスポンサーの黒峰さんが連れてきたテストドライバー。
誘うようなセリフを吐くけど、それに乗ってくる女をバカにしてる感じ。
ナンパっぽいキャラは好きじゃないんだけど…こいつは何か可愛くて嫌いになれなかったな。
強がってるけど、こちらが強く出るとすぐに赤くなっちゃう辺りが年下設定(笑)

とにかく声がエロくてビックリですよ。何そのエロボイス!
ちょっとけだるそうなやる気なさそうな声がイメージにピッタリで最高でした!!

悠樹ルートは、人間不信だった悠樹に「信じる」ことを取り戻してもらう話でした。
元チームでのトラブルで、マシンに細工されてクラッシュした経験のある悠樹は心に深い
傷を負っているんですね。
なので、同じチームのメンバーでも信用することはなく、自分は自分!というスタイルを
押し通しているんですが、オングストロームのメンバーが…本当に温かいんですよね~。
そういう悠樹の気持ちを知っていて温かく見守ってくれている。
良いチーム!!最高!!!

そんな悠樹ルートでは、彼とのデートより、車の修理を優先させないとダメでした~。
とにかく自分はチームの一員なんだ!てのをアピールしてくと上手くいきます
ライバル役はカズさんでした。

そしてビックリの最終スチル。
これ・・・朝チュンだよね?
裸で布団で手、絡ませてるもんね??
え…エロ!!!

最後まで期待を裏切らない悠樹でした~(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
