

ネオアン終了ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


 【新品】PS2ソフト ネオアンジェリーク フルボイス [通常版]


ネオアン、ヒュウガ終了しましたー!
ヒュウガさんは私の中でやっぱり頼久に近いタイプの人でした♪
お堅いのに、突然照れるようなセリフを真顔で吐くとかね!
楽しませてもらいましたよ
友達を救えなかったことをずっと後悔していた部分も、兄を忘れられなかった頼久さんみたい
だったし。
ただ・・・タイプだったのにあまり萌えなかったなぁ。
やっぱ、ネオアンはレインにすべてを持っていかれたような感じです(笑)


ということで!ネオアンすべて終了しましたー

次は薄桜鬼を終わらせるぞー!!

ネオアンジェリーク ニクスさん終了♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


ネオアンジェリーク

ニクスさん終了しましたー♪
いやー全編通して「ノーブレス・オブリージュ」って言いすぎ(笑)
いい加減「しつこい」とも思いましたが、それが彼の常套句なので仕方がありません

それから夜中に「うら若き女性の部屋に夜分遅くに伺う失礼を許してください」と言いつつ
訪ねてくるのはやめていただきたい(笑)
なんか・・・エロいから(笑)

つか、ニクスさんはセリフや行動がいちいちエロいんだよ!!!////
膝枕とかさ!!

エンディングのムービーも凄かったわ・・・

朝チュンか!!?Σ(゜□゜; と思わず突っ込んだ。


ラスボスのニクスさんは、最終決戦でどうなるのかと思いましたが
ニクスさんルートだと、先に彼を助けることになるんですね!
そして共に戦いに行く・・・と。
なるほどね~。そうきたか!

どうでもいいけど、最後まで取れなかったスチル「上流階級社会への誘い」

いろいろなセーブデータをロードしてやっとこ手に入れました。
そしてこのスチルのニクスさんの太ももに、ちょっとときめいちゃったのはヒミツ(笑)


さあ!残すはヒュウガのみですよー!

ネオアンジェリーク ルネ様終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


ネオアンジェリーク

ルネ様終了しました♪

ルネ様はアニメよりちょっと大人っぽい印象でしたね~。
自分の立場を理解しすぎてて、でもその立場に苦しんでた人。

聖都の模型をルネに持っていくかどうかの選択肢の時、それはキッツイでしょ・・・と
思い、持っていかない選択肢を選んだらルネルートが消えた時にはオイ!と思いました。
優しさだったのに!!!
気を使ったのが返って裏目にでましたよ。
でもここはあえて心を鬼にして、無神経にルネに突撃しないと彼が教団長だってことが
わからないので仕方ないですね。

ルネ様はやはりメインキャラではないので、イベントもサラッとした感じなんですが
お母さんに捨てられた(?)っぽい過去はもちっと掘り下げても良かったんじゃないかと
思います。
諦め良すぎだろ?二人とも。

最後は女王になる、を選ばないとルネ様エンディングには行かないんですね!
別に心残りなんかないよ!と言ってるのに、いやいやあるだろう!!良く考えろ!!!と
無理やりルネエンディングにもっていこうとする選択肢に少々苦笑しました。

・・・コルダの時も思ったんですが・・・
それまでのスチルと最後のエンディングスチルの差がありすぎて、なんだかガックリくるんだ・・・。
まあ・・・ほのぼのカップルでいいですね♪

そういや、攻略途中でジェイドの二つ目の想い出の品『龍族の装束』をゲットしました!
今まで一途に攻略対象のみを連れ歩いていたんですが、それだと想い出の品はゲットできない
仕組みだったんですね・・・。
以後気をつけよう(笑)

ネオアン ベルナール兄さん攻略♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」



ネオアン、新聞記者のベルナール兄さんの攻略終了しましたー!!
最初はルネ様狙いの、ついでにベルナールさんだったのですが・・・
なぜか途中でルネ様との未来が見えなくなってしまったので(泣

なので、同行者は誰でもいいやー!とニクスさんを連れ歩いていたんですが。
陽だまり邸に戻ると、レインがね。
「今度は俺をパートナーにしろよな」と!O(≧▽≦)O

するする!速攻でするとも!!!!

・・・・でもね。パートナーにしたからって別になんのリアクションもないし。
あれあれ?社交辞令でした?レイン??

何かイベントでも起きるのかと思ってたんですが、そういうわけではなさそうなので
再度ニクスさんを引き連れて歩き回っていると、カルディナでレインを発見。
どうやら自分の論文を本にしてもらったらしい。
すげえゼ!レイン博士!!

そんなレインの論文が読みたくて仕方ない様子のニクスさん。
彼はビンゴトークの時にも思ったが、どうしてそんなにレインが好きなのか(笑)
一歩間違えるとBL発言だよ!

しかしニクスさんの気持ちを知ってか知らずか
「最初の一冊はお前に」とアンジェに論文を渡すレイン。もう!可愛らしい!!!O(≧▽≦)O

「大切にする」と受け取ったアンジェ。

・・・・・・・・が。

「想い出の品」でレインの論文の説明を読んで、私は盛大に吹き出しましたよ。

『厚くて重たい上、難しくて読めない』


アンジェーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

小悪魔アンジェに振り回されるレインが、本気で不憫でなりません


・・・ベル兄さんの話のはずがレインメインだな(笑)まあいいか。

ベル兄さんは昔、アンジェと同じ家に住んでたという従兄のお兄ちゃん的な存在でした。
年の差は何歳なんでしょうかね?一歩間違えればロリ・・・ん!!げふ!!!

サブキャラなので、イベント等もあまりなく。
苦いコーヒーを飲ませてくれたり、甘いクッキーを食べさせてくれたり
アンジェが幼いころにロケットをプレゼントしてくれてたり・・・と、そんな感じ。

一緒に住んでた家をお父さんが売っちゃったので、買い戻して一緒に住もうって約束でしたっけね(うろ覚え)
ムービーはありませんでした~。

さて!次こそはルネ様を狙いますよー!

ネオアン、ジェイド終了♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


 【新品】PS2ソフト ネオアンジェリーク フルボイス [通常版]

ジェイド終了しましたー♪
とっても優しいアーティファクトジェイド。
おそらくトキメかないだろうという確信のもとに最初に攻略しちゃうことにしましたが、
予想通りでしたー(笑)

お料理が好きで、みんなの笑顔が好きで、テレ顔が可愛らしいジェイドさん。
自分はアーティファクトで人間じゃない。
だから、好きなんて気持ちは偽りだって思い込もうとしてたんですよね。

でもあんまりシリアス展開にはならなかったな…。レインの時も思ったけど。
なにか問題が起こってもサラッと解決されちゃうので、ちょっと物足りないです。ネオアンジェ。

とりあえずアンジェとジェイドは、ほのぼのバカップルでした。
レインの前でいちゃつくのはやめてあげて!
レインも向こうでやってくれよ、みたいに二人を認めちゃってる発言するのやめて!(笑)
むしろ取り返す勢いでやっちゃって!

つーわけで、ジェイドさん終了。
なんだか開いてないイベントもあるようですが…もういいや。
次は誰にいこうかな♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
