

暗闇の果てで君を待つ 桜庭君終了!


【DS】 暗闇の果てで君を待つ(通常版) NTR-P-BMEJ


暗闇の果てで君を待つ 桜庭君終了しました!
主人公の幼馴染である桜庭君は、お姉さんが事件に関与しているのでは・・・ということで
その謎を解き明かすお話になってました。
これで全ての謎が解けるんですね♪

桜葉克己・・・パン屋の息子。
いいヤツなんだけどね~。シスコンっぷりとくるくるの髪型が正直受け入れられず(笑)
そうそう、スチルもね・・・なんでその絵にしちゃった?みたいな。
特にアイテムのゴーグル関係!
カッコつけて半分装着してるんだけど、イヤイヤイヤイヤカッコよくないし!
バーナー使ってるヤツなんて、どこのアメリカンコメディーかと(酷

カッコつけたいのにカッコつかない幼馴染、桜庭。

ちなみにバーナーを使って、鎖でがんじがらめになってたキャビを開けると一本のビデオテープが
入ってました。
中身は拷問されている桜庭姉の姿。
「弟の命と引き換えに自分が助かろうだなんて思わない!」
頑として高坂兄弟の口車に乗らなかったお姉さんは、その後殺されてしまっていました。
そんな姉に対して、自分はちょっとでも姉を疑ってしまったと泣きだす桜庭君。

じゃあ、どうしてお姉さんの映像と声が・・・?
それは高坂弟がボイスチェンジャーを使ってたというオチでした。

自分が助かる為に他人を犠牲にして命乞いをする。
そういう姿が見たかった高坂弟(この時点で高坂先生はすでに殺されていた)は
お姉さんが思い通りにならなかったことから、桜庭の様子で楽しもうと考えていたようです。

でも最後は、お姉さんの行動が理解できない!と言いながら、燃える教会に殺人ビデオを取りに行き
焼け死んでしまいます。
結局、自分の命よりもビデオが大事だったんですね。


エンディング。
キスシーンがあったんですが、 「どうだった・・・?」と聞いちゃう桜庭。
聞くなーーーーーーーーーーーー!(笑)

「しょっぱかった・・・」
答えるなーーーーーーーー!!(大笑)

「うっそ!俺、甘かった!じゃあもう一回・・・」

・・・・バカップル誕生(笑)


つーことで!暗闇終了しましたー!
フルコンプスチルはなんともギャグちっくなイラストでございました。

暗闇の果てで君を待つ 高坂先生終了ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」



暗闇の果てで君を待つ 高坂先生終了しました!
化学教師の高坂先生は、旅行中も白衣着用&眼鏡のマッドサイエンティスト風(笑)
最初に行動を共にしたいと申し出た時に断られたので、どうしたら良いかかなり迷いました。
だって、嫌だっつってるのに無理にお願いしても嫌われそうだし。
かといって別の人と一緒に行っても高感度上がらなそうだし。
結局無理いって行動を共にしたんですけども。

・・・・なんだかなぁ。
そんなに頼りになるところを見せるでもなく。
むしろ犯人だって分かってるからこそ気になったのかもしれませんけど、怖いじゃないですか!この人!!
主人公は彼のどこら辺にそんなにも惹かれたのか、さっぱりなんですけどね。
いきなり彼のためなら他のメンバーを全員殺せるって言い出した時には
オイオイオイ急な展開だな!!Σ(゜□゜;と。

そして探索パートで一人行動することになったのですが…幼馴染。
時間が経てば勝手に死んでくれるだろうと思ってたのに、いつまで経っても死ななくて。
どうすりゃいいんだコレ!やっぱ助けとくか!?と火ばさみを取りに行くと
これさえ処分すれば誰も彼を助けられない!と言い出したので、高坂ルートのやり方が
なんとなく理解できました。
しっかし捨てようとしてる所に邪魔が入ったりとドッキドキの展開がなんとも言えませんね!
穂波君の時なんか特にね。主人公が堕ちて行く…と思いましたよ。
ちなみに会長の時にはカーテンを捨てたのに、風野君が会長を助けちゃってバッドエンドになりましたi||l _| ̄|○ i||i
そっちかい!怖いわ!風野!!
最後に一騎打ちになるのも風野君でしたしね~。彼を欺くのはなかなか大変でしたよ。


風野君を欺くのに成功すると先生が来てくれるんですが、先生は弟と決着をつけなければ…と教会へ。
先生には双子の弟がいて、二人で殺人を繰り返していたんですね~。
でもだんだんと弟の行動が目に余るようになっていって、なんとかしなければ…と思ったようです。
でも一番殺したかったのは自分自身だったそうで。
・・・よくわからないわ・・・。

そんな最中に教会に行ってしまった主人公。
弟に捕まってしまいます。
弟に殺して!というとバッドエンディングなんですがスチル取れました。
なんか目隠しされて縛られて、先生に飼われてる感じ。エ…エロス!

先生に殺して!というと、主人公が容疑者となり世間に追われてるエンディングになりました。
弟の死体が先生のものとして認知されたので、先生は死んだ存在になり二人で逃避行中。
南国で下着姿でイチャイチャしてましたよ!コラーーーー!
流石先生。自らの罪を「色欲」にしただけあるね!!(笑)

ということで先生ルート終了しましたが。
なんか自分が殺人を犯していく恋愛ゲームってシュールっすね・・・

暗闇の果てで君を待つ 風野終了! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


 【中古】DS 通常)暗闇の果てで君を待つ- 恋愛青春アドベンチャー -


暗君、風野太郎終了しました!!

彼は年下設定だったんですねえ。ダメな両親と難病の妹を抱えて現金至上主義みたいな
キャラでしたが、高校一年生にしてアフェリとWEB制作で家計を担ってるという苦労人でした。
お金抜きの他人との信頼関係なんてない、と言い切っていた風野君でしたが
主人公に翻弄されたりカッコつかなかったりで、可愛い面もありました♪

風野編では動画サイトにアップされた殺人シーンを調べに来たってことになっていまして
それまで気にならなかった、あの部屋この部屋で殺人があったということが分かって
ぞっとしました。
あの天井のフックもなの!?
最後にはその殺人動画をめぐって会長と一騎打ちになるのですが、結局二人仲良く
警察にしょっぴかれたようです。

あ、風野くんのアイテムスチルはペンダントでした。使用個所は冷蔵庫のコードを切るとこ

そしてエンディング。
転校して来ちゃった風野君への第一印象は「制服似合わない!」でした(笑)
テンパってる様子がやっぱりちょっと年下かな?っていう可愛らしさが出てましたね~。
好きな人の前ではカッコつけられないところが、私的に好印象。
転校までしてきたのに、断るという選択肢があるところが、このゲームスゴイと思います(笑)

暗闇の果てで君を待つ 秋山朋終了! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


 【中古DS】暗闇の果てで君を待つ/恋愛シミュレーション


暗君、秋山朋終了しましたー!
テニス部在住のスポーツマンてなことで、一番対象外だったルナ君ですが。
スチルが一番綺麗でビックリしました(笑)
真面目で冗談が通じないっていうか、少々鈍感過ぎる場面もありましたけど。
仮面の男から守ってくれてる時は男らしくて良かったですよぅ♪

探索中、突くとすぐに脱いじゃうのはどうかと思いましたが(笑)
そんなに君の肉体美に興味無いから!(大笑)
要は彼のアイテムスチルがポロシャツだったからなんですが。
何度も何度も脱ぎまくる彼に「もういい!」と突っ込みを入れたのはヒミツ
そういや、脱ぎスチルの時のルナがちょっぴりスラダンの流川っぽいと思ったのは
私だけでしょうか?

ルナ編では、親友の穂波くんのために奔走したのが良かったですね!
カードを見つけるのは大変でしたけど。
エンディングスチルがまた綺麗だったので頑張ったかいがありました。
なんか…色合いからして他の人のスチルと違うように思うんですけど。
こう、ちょっと昔風な清楚な感じ(分かり難い!)

ルナ君はとにかくスチルがお勧めです!
ちなみにアイテムのポロシャツは、会長救出の際に使用しました♪

暗闇の果てで君を待つ 穂波クリア! 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


10/22発売♪【NintendoDS/任天堂DS】暗闇の果てで君を待つ(通常版)


穂波陽介(CV:斎賀 みつき)

日本人の父とイギリス人の母の間に生まれたハーフ。
テニス部に所属し、秋山 朋と共にダブルスを組んでいる。
頭の回転が速く、他人の意図を推察することに長けている天才プレーヤー。


穂波君は、頭が良いだけあって冷静に犯人を分析してましたね!
出生のヒミツがあることから、他人を拒絶していて、でも受け入れて欲しくて
我が儘なお子様みたいな感じになっちゃってました。
そして虫嫌い(笑)

アイテムスチルは靴でした!
アイアンメイデンで風野太郎を救うのに使ってましたけど、なんでそんな丈夫な靴を
履いていたんだ…穂波。
(ちなみに生徒会長はネクタイを使用♪)

ということで、あのルポライターの綿貫さんは、穂波君の出生のヒミツを暴きに潜入してきた
設定になっていました。
キャラによって少しずつストーリーが変わるのが面白いです

最後、仮面の男の正体は暴いとけ!と思いましたけど(笑)
だって、そこまでいって見ないのも逆にオカシイだろう。

エンディングでは、相棒の秋山君とも仲良くなれてめでたしめでたしでした。
hanyaママさんが気になってた選択肢、気持ちを受け入れられないにしてみましたが
付き合わないけど「トゥルーエンド」になりましたよ~。
スチルはありませんでしたけどね!

では、次は秋山君に行ってみたいと思います♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
