

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


【ストーリー】
2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器《ナーヴギア》を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。
この《ナーヴギア》対応の初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン(SAO)》は大人気の内に完売し、接続した1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。
しかし、SAOへダイブした少年「キリト」こと桐ヶ谷和人をはじめとしたプレイヤーたちは、ゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。



絵が綺麗だし、ストーリーも面白そうなのでレンタルしてみたら、ハマった。
アニメを面白いと思ったのはコードギアス以来だろうか。
なので、コードギアスをお勧めしてくれた同僚の子に
「ソードアート・オンラインって知ってる?」と聞いてみたところ
「めちゃめちゃ大好きです!!DVDありますよ!貸しますよ!!」とのこと。
なんてラッキーなんだ(笑)
レンタルではまだ3巻までしか出てなかったので、連続で最終話まで見れるのは嬉しい♪

さっそく息子と9話まで見た。
二刀流でた!!(笑)
この子、どこまで強いんだ…。つか、どうしてそんなに助けるのに躊躇するかな?毎回。
そして天然のたらしだよね~。
女の子は皆、可愛くてイイよ!!


それにしてもこのアニメ。
ゲームが3月に発売されるらしい。
何気に内容をみたら
「それは、終わりから始まる物語――浮遊城《アインクラッド》第75層攻略開始。」

・・・・100層には到達しなかったってことですか?
てことはクリアできなかった?
それともその前に出られた??
75層って中途半端だな!!

ネタばれされて余計に気になる状態になりましたよ。
早くアニメの続き見よう!(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る



【ストーリー】
今から約140年前――動乱の幕末。
最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。
神より速く、修羅より強い、維新の志士。
一対多数の戦いを得意とし、剣を抜いたら最後、生き残る者はいない。
戦いが終わり、明治という新しい時代が訪れ、抜刀斎は姿を消した。「最強」の伝説だけを残して――。
あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。
斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。
もう決して人は殺さない<不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。
大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、いま剣心の真の戦いが始まる――!



正直、どうかな~と思ってたんですよ。
映画での評判は良かったと言われていましたが、本当かな?と。
だって、コミックの実写版ってだいたい酷いもんじゃないですか。
ドラゴンボールなんて衝撃でしたし(笑)

でも期待してなかったせいか、それなりに面白かったと思います。
剣心のほんわかした表情と、戦いの前の張りつめた表情。
健くんだから上手いことハマったのかな?と。
それに殺陣は見ごたえがあった。
殺陣だけ見てても楽しめる。

枠があるから登場人物がいきなり出てきたように感じる部分もあった。
特にさのち(相楽)
まったくもって見せ場もなかったけど!!←
でもさのちが出てこなかったら私は暴れる!(笑)

まあ、色々な話をミックスさせていた割にまとまってたように思います。



原作を知らない人でも楽しめる作品かな。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

浅見光彦が!

速水もこみちさんが、3代目浅見光彦に決まったそうです。
浅見シリーズはもっぱら小説派なので、あまりドラマは見ていないんですが。
「天河伝説殺人事件」でデビューということなので見てみようかな。
天河好き

詳しくはこちらのニュースをどうぞ。


そういえば浅見シリーズ、新刊が出たみたいですね!(今更)

汚れちまった道汚れちまった道
(2012/10/10)
内田康夫

商品詳細を見る


萩殺人事件萩殺人事件
(2012/10/10)
内田康夫

商品詳細を見る


山口県を舞台に2つの物語が交差する!
面白そうvv

浅見光彦倶楽部でセット購入すると、クリアファイルと直筆原稿カード(複製)がもらえるらしいです。

TIME/タイム

全ての人類は25歳で成長が止まる
近未来【時間】が通貨の代わりになり、世界は二つにわけられた
誰が何のために・・・・・・・・・・・・

貧しい者の余命:23時間
裕福な者の余命:100年


23時て。少な!!!Σ(゜□゜;

映画館でもらったチラシに載っていたタイムの広告。
面白そう!!

働くと通貨の代わりに時間がもらえるらしいですが、時給=60分とかじゃやってらんないよね?
って、さすがにそれはないか。
寝る暇もなくなるよ。


2月17日から公開だそうです。

観たいな~。
私は映画は字幕派なんですが、吹き替えもなかなか面白そうです。
ヒロインがKB48の篠田麻里子さんが演じてるのは報道されていますが、主人公は浪川大輔さん
ヒロインのお父さん役にリヴァーだそうです。
何役かはわかりませんが、森田さんも出演しているそうですよ!
吹き替え版はアニメくらいしか観たことがないですが、これは観たいな~。

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

トキメキ☆成均館スキャンダル

秘密、みつけた。君を、みつけた。 僕らの過した場所―― “成均館”
学生たちの恋と友情、青春の日々を色鮮やかに描き出した、笑いあり涙ありの珠玉の新感覚青春キャンパスラブストーリー!!
時代は朝鮮時代。病弱な弟の代わりに男装して女子禁制の名門校「成均館」に入学したヒロインと同級生のイケメン3人が繰り広げる、恋と友情に、悩んで笑ってときめく青春ラブストーリーは、まさに2010年大ヒットとなった「美男<イケメン>ですね」の時代劇版!

・・・つーか。
韓国版イケメンパラダイス?(笑)
でも私的には「ざ・ちぇんじ」みたいだな!と思ってます。


いろいろと本が出ているので面白いんだろうな~と思いつつも、TUTAYA限定レンタル作品だったので観たことがありませんでした。
それが昼の韓国ドラマ枠で放映され始めたので、録画しておいたのですが。
あまりにも面白くて、撮り溜めていた分を一気に観終えてしまいました!!

最初のうちは堅苦しくて少しとっつきにくい部分もありましたが、見続けていくと転げ回りたくなるくらいドキドキします!!
最初はキム・ユンシクが女だってコロ先輩にバレたところで激萌え! O(≧▽≦)O

一匹狼のコロ先輩は、役柄的には私のツボだったものの、髭面なのと顔がイマイチ好みじゃなかったのでハマってなかったのですが、この辺りからユンシクを気にしていろいろとフォローしてみたり、勝手に心配してハラハラしてみたりで
観ていてキュンキュンしましたよ!!
その上で、きっと報われないんだろうな~・・・可哀相に・・・と思ったり(酷

そうこうしているうちに、堅物のイ・ソンジュンが、ユンシクを男と思いながらも恋心を抱き始め。
自分の感情にどうしていいか分からなくなってモヤモヤしているところに
コロ先輩とユンシクの男色疑惑が勃発。

コロ先輩、悲しいほどユンシクには男として意識されていないのにね!!

議会にかけられ、窮地に立たされた二人の前で、証人として呼ばれたイ・ソンジュンが爆弾発言。

「・・・男色は、僕です。」

言っちゃったーーーーーーーーー!!!Σ(゜□゜;
ちょっと!この堅物の馬鹿!!言っちゃったよ!!!


大興奮で次の回をみたら、二人を庇うための方便だったので「ちっ」と思いましたが(ヲイ


もう興奮しすぎて体がついていきません(落ち着け)


あと少しで最終回らしいので、この先もハラハラしながら見ようと思います(笑

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
