

グラスハートプリンセス

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版) 予約特典(ドラマCD)付きGlass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版) 予約特典(ドラマCD)付き
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



超エリート校に通う主人公は、知能体力容姿家柄、全て揃った学園のマドンナ。
そんな完全無欠の主人公だが、学業を優先する余り昔から男っ気がないことだけが
欠点だった。

そんな主人公を謎の心臓発作が襲った。
かろうじて一命を取り留めた主人公だったが、目覚めた彼女は心拍数が一定を超えると心停止するという、
原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】に冒されたいた。
早い話、ときめくと死んでしまうのである!

……治療する方法はただ1つ。
あえてデートでときめき、己の心臓を鍛えるのだ!


グラスハートプリンセス終了しましたー
割とさくっとプレイできるので、あっという間に終わっちゃいましたね。

訓練を3回選んだら次はデート…の繰り返しなので、パラ上げも飽きることなく進められましたが
あっさりすぎてちょっと物足りないような気も。
でも、ゲスト有りの訓練で、師匠として他のゲームのキャラが出てくるのは面白かったです。
科学部の沢野井部長とか(夏空のモノローグ)


では、感想を書いていきたいと思います^^

※ネタばれ注意です~。


烏丸幸斗(cv鈴木達央)
外見がめちゃ好みっす。とにかく彼を一番に攻略しようと決めてました
不良・・・という設定のようですが、ぜんぜん不良じゃない。
金持ち学校に来ちゃった庶民が、馴染めなくて一匹狼っぽくなってるだけでした。
そんなところもツボ。
デート中にトキメキ過ぎてゲームオーバーになったりしましたが(ついつい美味しい選択肢に釣られて^^;)
割と順調にルートに入れましたよ。
まさかの怪盗設定には笑いました。キャッツ・アイか(笑)


朝比奈天馬(cv羽多野渉)
奇抜な髪の色をした、外見的にはお子様先生。
保健の先生なのに、いろいろ教えてくれる熱血教師。
ぶっちゃけ好みではなかった上に、なんでこんな髪型なんだろう…と思ってたら実は吸血鬼でした。
すげえ設定だな!!


星野彼方(cv宮田幸季)
もう見た目からして普通のキャラではなかった彼ですが、この流れで確実に宇宙人であることが決定(笑)
伝説の木の下で出会ったわりに設定を生かしきれてなかったようで残念です。
同級生、という記憶を植え付けられ共に行動することになるのですが、無知すぎて笑える。
でも恋愛感情が芽生え始めた彼は可愛かったですよ~。
そしてキュン死。・・・・破壊力が半端ない。
まさか彼との間で心臓がもたないほどトキメくとは思ってなかったので意外性のあるキャラNO,1でした。


柾木真之介(cv KENN)
お嬢様の執事。優しくてお嬢様のことが一番で、たまに度が過ぎる行動が玉にきず…なんだけど
そんなところも良かったです。お嬢様からの突っ込みがまたイイんですよね~。
でも、ぶっちゃけ一番攻略に時間がかかったキャラでした。
ルートが分からん!!!
真之介とのデートは最初から出来るんですが、途中からなくなっちゃうんですよね。
何度かやり直したけど、何度やっても変わらなくて。
許嫁の「道明寺凱」ルートに行っちゃうんですよー!!!
いや、彼のルートも意外性があって面白かったんですが。

まさか真之介がやきもちをやくまで放置プレイが正解だなんて…びっくりだよ。
最初から真之介は放置で、幸斗とのデートを重ねていくと、ある時デートに(真之介:黒い鼓動)が追加されるんですね。
そこからが真之介ルート。
彼の過去も重過ぎてビックリだ。でもお嬢様との関係がすごく好き。
ただの執事と恋に落ちるより…こう、しっくりきました。



攻略対象が4人って少ないですよね。
凱くんを入れても5人か。
めっちゃ好みのキャラがいて、それは嬉しい限りだったんですが…ちょっと物足りない感じがした作品でした。
さくっと遊びたい方にはイイと思いますよ♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ワンド オブ フォーチュン 始めました。

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る



先日、最後の積みゲーを終わらせてしまった為、何か新しいゲームが欲しい!!と思い
購入したのがコレです。
気になってたんですが、私的にファンタジーものより現代ものが好きなので
今まで手が出なかったんですよね^^
購入の理由はレビューが多くて評判もいいから(笑)
まあ、ハズれることはないだろうと。


さっそく少しプレイしてみましたが、キャラはイイ感じですね!
好きなタイプがそろってます♪
最初はユリウスを狙ってみようかな。

ただ…一日の過ぎるサイクルがよく分からない…
というか、どうやってパラ上げをしたらいいかがわからなくて正直ヤバいです。
一定期間が過ぎたらパラが足りなくて終了~~と、華ヤカみたいに終わるんじゃなかろうか。

ビクビクしながら進めてます…。

AMNESIA LATER

長いこと積んであった、アムネシアレイターをようやくクリアしました!!

AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
    


やはりファンディスクだからか、始めたらあっという間に終わっちゃってちょっと寂しい(>_<)

攻略順はケント→イッキ→トーマ→シン→ウキョウにしました。
好きキャラはケントとウキョウ。苦手なのはトーマです。
だってアイツ…怖いよ?
ファンディスクではそんな部分を感じさせないような内容にはなっていましたが、こいつの本性はアレなんだと
思うと、どうにも素直に心を許せず。
いつ本性を出すんだとビクビクしながらだったので、攻略後にどっと疲れました。

ケントはあっさりめでしたね。
まあ、キャラ的に無理があるんでしょうが・・・もっとイチャイチャしてくれて良かった!!
次にやったのがイッキだったせいか比較すると糖度が足りない!!!
もっと頑張って!ケント!!(何を)

イッキは…まあ、なんつーかエロさが半端ないっすね。
シンも甘かったな~。彼の場合はイッキと違って歯止めが効かない若さゆえ・・・みたいな。

そしてウキョウ!超良かった~~~~~!!
彼は裏のカレが出てきちゃうと怖いキャラだったんですが、それだって元をただせば主人公のためだったし!
それすらも忘れさせるほどのとぼけっぷりと愛らしさがあって。
台詞がまたイイ!笑っちゃう。
すっげ主人公のことが好きだーってわかる感じなの。
それにあの人格が入れ替わった後のキスシーンが最高でした。
ウキョウが可愛すぎる。

ワカさんとガールズは、まあ普通?
でも嫌いなキャラはいないので、そこそこ楽しめました。
ワカさん一人にワールドができちゃうのは…ちょっと多いような気もしましたが(笑)

ああー。終わっちゃった。
・・・と思ったら、2013年に続編AMNESIA CROWDが発売予定らしいです。
しかもアニメ化も!?
大人気っすね。
期待してます♪

間の楔 「ボーイズラブって好きですか?(36988)」

ただいまです。
仕事2日目にして帰宅22時(泣
昨日、トラブルは解決して朝は余裕があったのに…どうしてこうなった…i||l _| ̄|○ i||i


気を取り直して。間の楔の話題です。


本作を知らずに、BLを語ることなかれ!


語ることなかれって・・・すげェな(笑)

あの伝説の名作「間の楔」リメイク版OVAが1月18日に発売予定だそうです!

この作品、大好きでした。
本もカセットもOVAも持ってますよ。エンディングの場面が良いんですよね~。泣ける!!
リメイク版はどうかな?

つかキャスト!
当時も豪華でしたが、リメイク版もスゴイ豪華!!

リキが伊藤健太郎さんなんだ・・・と興味津々ですが。
イアソンは大川透さん。
う~~~ん。想像できない。

当時はリキが関俊彦さんで、イアソンが塩沢兼人さんだったんですよね。


すっごく気になるけど、さすがに購入するほどの情熱がもうないです(ヲイ
誰か買って見せてくれないかなぁ。


ちなみに「特典:ペットリング(革紐付き)」には吹きました。
ちょ、見たい!!(笑)

サイトはこちら

男性声優ソート

hanyaママさんが紹介していた男性声優ソートやってみました。
以前に一回やったような気もしますけど…いいか(笑)


男性声優ソート


思惑以上に時間がかかった…。

結果は以下の通り。

順位 名前
1 緑川光
1 森田成一
3 子安武人
4 森久保祥太郎
5 速水奨
6 石田彰
7 櫻井孝宏
8 小野大輔
9 岸尾だいすけ
10 伊藤健太郎
10 井上和彦
12 宮野真守
13 関俊彦
14 寺島拓篤
15 置鮎龍太郎
16 塩沢兼人
17 三木眞一郎
18 阿部敦
19 岡本信彦
20 檜山修之
21 福山潤
22 鳥海浩輔
23 杉田智和
24 代永翼
25 神谷明
26 一条和矢
27 小西克幸
28 近藤隆
29 羽多野渉
30 神谷浩史
31 三浦祥朗
32 鈴村健一
33 高橋直純
34 山口勝平
35 鈴木達央
36 日野聡
37 津田健次郎
38 関智一
39 杉山紀彰
40 保志総一朗
41 石川英郎
42 小野坂昌也
43 高木渉
44 私市淳
45 立花慎之介
46 浪川大輔
47 梶裕貴
48 大川透
48 三ツ矢雄二
50 飛田展男



リヴァーと森田さんが同率一位。
うん。だって選べないもの(笑)

時間かかったけど面白かったです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
