

二人でおでかけ 「今日のランチ(75188)」

久しぶりに旦那様と二人でランチしてきました。

せっかくだから子供がいると行けないような場所…ということで

善光寺近くにあるTHE FUJIYA GOHONJINへ。

初めて入りましたが、歴史ある感じです!
そして迷いそうです(笑)

2011081213200000.jpg

予約はしてあったのですが、少し早めに着いたのでこちらで待つように案内されました。
お…お洒落!
こういう場所には慣れないので、案内されてるだけでもドキドキです(小心者)

2011081214120000.jpg

席に案内されました。お庭が見えて落ち着いた雰囲気です。
でも若いお客さんも多くて意外とにぎわっていました。
ご年配の方しかいないかと思ってた(笑)


2011081213340000.jpg

飲み物はお勧めされた紅茶を頼んでみました。
もうグラスや氷の形がカッコいい!ウイスキーとか注がれそう(笑)
いや、紅茶なんですけども。
渋みが少なくて飲みやすかったです
手前にあるのがフォカッチャ。
食べ終わると、すかさずお代わりを置かれます。わんこそばみたい(違

2011081213380000.jpg

旦那様が頼んだコースの前菜。器からお洒落!
この後に出てきたパスタがまた絶品でした。

2011081214140000.jpg

私が頼んだコースの魚料理。美味しかった!!
魚だけでも美味しいけれど、野菜と一緒に食べるとさらに美味しい

それからコーヒーとデザートを食べて、まったりして。
優雅なひと時を過ごせました


ランチ後はショッピング。
あちこち見て歩いたけれど、結局は私の買い物だけで終わってしまった。
しかも服のみ。
靴とかアクセサリーとかアニメイトとか←? もっと見たかったのにー!!

でも、ショッピング嫌いの旦那様は、「俺にしては頑張っただろ?」としきりに言っていました^^
そうだね。3時間近くも文句も言わず良く頑張った!


久々に二人だけの外出、楽しかったです。

他にもランチに行ってみたいお店がまだ2軒ほどあるので、また二人で出かけたいな~と思います♪

思わず買ってしまった・・・

サンマーメン.jpg

コルダ好きには有名?なサンマーメンでございます。

昨年の横浜旅行では食すことができずにいたので、いつかは食べたいと思ってたら
スーパーで発見

思わず購入しちゃいました。200円近いので、ちょいお高め(笑)

まだ食べてませんが美味しいのかな~?

ソウルマッコリのCM観たー! 「チャン・グンソクのこと(725)」

グンソク君がソウルマッコリのCMに出ていると知ってから数日。
とりあえず動画で観たし・・・いいか~とも思ってたんですが。
同僚が、ああアレね。観たよ!と教えてくれるうちにどうしても観たくなり(笑)
ドラマの間のCMでやってたよ!と言われたので、ドラマの間のCMだけ見たり
それっぽいCMがやりそうなチャンネルで粘ること4時間。

ようやくそのCMを観れました!!

グンちゃん.jpg

き・・・綺麗過ぎる!!///
嬉しすぎて、写メ撮った(笑)
そして友人にメールした(迷惑)

2011032720160000.jpg

ソウルマッコリもで手に入れた
グラス付きってのもあるらしいが、そういうのは酒屋に行かないとないのかな?
酒屋なんて行くことないからわからないけども。
体調が良くなったら飲んでみようと思います♪

ソウルマッコリCM グンソク君v 「チャン・グンソクのこと(725)」

先日、ママ友と話をしていた時に「イケメンですねの主役の男の子がお酒のCMに出てたよ」と教えてもらった。

マジで!?Σ(゜□゜;


シュワっと旨い微炭酸入りがたまらないサントリー ソウルマッコリ 350ml缶(1ケース24本)【02P15Mar11】

それがこの、ソウルマッコリらしいのですが。
未だにそのCMには出会えておりません…i||l _| ̄|○ i||i
仕方がないので動画で観ました。UPしてくださった方、ありがとうございます!


ソウルマッコリ美味しい飲み方



マッコリバー編



メイキング☆


うおおおー!めっさ美しいー!!
グンソク君はカッコいい…つか、綺麗だよね

いや~いいもん見た!!
是非とも買ってきて、美味しい飲み方通りに飲んでみようと思いますよ!
数なら数えられるからね!10までならね!(笑)←テコンドーで習ったから。

問題は私が酒を飲めないことですかね。…ダメじゃん。

蟹が来た。 「今日の出来事(971279)」

2月5日の日記で書いたボウリング大会の景品である「かにしゃぶ」が届きました。
届いたら、実家の両親を呼んでパーティーだ!!と思っていたのですが、実物を見てビックリですよ。

カニ.jpg

予想以上に小さ!!!Σ(゜□゜;

まあ、景品なんでこんなもんか。
どう見ても二人用…なんですが。

呼んじゃったもんは仕方がない。6人で仲良く味わいましたよ

かにしゃぶ後に、野菜を入れて鍋にしたり、その後さらに雑炊風にしたりして食べたので
結構、お腹いっぱいになりました。
蟹はアレだ。出汁だね(笑)

量は少なかったけど、美味しかったです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
