FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空のモノローグ 感想続き


安心のヤマト運輸「宅急便」でお届け『PS2』夏空のモノローグ(通常版)


夏空、感想の続きです。

一番のネタバレになりますのでご注意下さい☆


さて。
各キャラを攻略し、5周すると追加される選択肢を選んでいくと綿森楓君ルートに突入します。
どんな恋愛展開かと思いきや、ループやツリーの真相がメインでした。
なんか予想と違った!!

しかもこの真相がまたなかなかに複雑で。

まず綿森楓君は、30年前にツリーを作った張本人でした。
「未来を選択できる力」を持っていたため、研究施設に入れられていた綿森君は、逃げだそうとしたが失敗して明日に絶望。
それが引き金になってツリーが出現したようです。
ツリーの形状については、沢野井部長の父親が絡んでましたが^^(二人は友達でした)

ただ、ツリーは出現しただけで発動せず、綿森君は時空の狭間に閉じ込められてしまいました。
そして30年後。
綿森君と似た葵が(たぶん感性とかそういうの)、『この幸せな日々が永遠に続けばいい』と祈ったためにツリーが発動。
綿森君は時空の狭間から出られましたが、葵は記憶を失ってしまいました。
そして7月29日のループ(1日ループ)が終わるたび、1年前にループ(1年ループ)が繰り返されることに。

1年ループは綿森君以外の人は記憶が残らないから、葵たちも覚えていないはずなんですが
何周もすると感じるようになるデジャヴはこのせいだったのか…と納得。
ということは、今までの恋愛はすべて巻き戻されていることに!?と考えるとちょっと複雑。
あんなに泣いて、幸せを祈った関係が全部なかったことになるのか。


1年ループはもう数千回も繰り返されているということで、そのうちのほとんどは葵が学校にいかない1年だそうで。
その時は綿森君が葵の友達になって寂しさを紛らわせてくれていたそうです。
なんてこと!!Σ(゜□゜;

科学部に入る確率はおよそ1割ということでした。

しかし、時を操るツリーにも限界が近づいていて
ツリーの制御が崩壊すると世界は永遠に7月29日にとらわれることになる。
その前にループを停止させて欲しいと綿森君は葵に願います。
停止の条件は、葵が心から明日を願うこと。

どうして明日を願えないのか。
それを二人で考えることになり、一緒に今日を楽しむ場面があるんですが
あの綿森君がハンバーグとか食べてて驚いた。
本当に君は紅茶だけで生きてそうだよ!
葵の突っ込みは本当に面白いなぁ(笑)

最終的に葵の一番の問題は母親との関係だということになり、葵は母親に歩み寄る努力をします。
クラスでも友達を作る努力をしました。
だんだんと明日に希望を見出せるようになってきました。

その後、科学部のみんなに全てを話し、ループを止めるまでの7日間を綿森君も含む皆で遊び倒すことに。
綿森君がすっごく楽しそうで嬉しかった!

でも、1年ループを終わらせることによって綿森君が消えてしまうと知った葵。
それでも綿森君の気持ちを考えて明日を望む。

「君のことが…大好きだったよ」

数千回繰り返したループの中、葵を見守ってきた綿森君の告白。
切ないっす!!

さらにループ終了後、科学部が作られる可能性。メンバーがそろう可能性はとっても低いと知りつつも
「土岐島高校科学部はメンバー全員、ひとり残らずまたここに集められるであろう!!」といった部長さんの台詞に泣けた



そして・・・。
その部長の言葉通り、ループ終了後も科学部にメンバー全員が揃っているシーンが見られました。
良かったー!
葵は母親とも仲良しだし、友達もできていましたよ。
しかもそこには制服姿の綿森君が!

ど・・・どういうことだろう。

よく分からないけど、全員で7月30日を迎えることができて良かった!



ということで、一通り「夏空」終了しました。本当に面白かった!
でもまだまだスチルの取りこぼしとか見てないLRCとかあるので、存分に楽しもうと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。