スポンサーサイト


上野動物園 「動物園・水族館・サファリパーク。(276)」

午後は上野動物園に行ってきました。
晴天でもなく雨でもなく。曇り空であまり暑くなくて良かったー!

混雑しているだろうと思われたパンダ舎。
通路は「大人用」「子供連れ用」と別れていて、子供連れだと前の方で見れました。
・・・が。
「写真は一枚だけですよー」
「止まってしまうと後ろが詰まってしまいます~」
等々。
スタッフが叫ぶ叫ぶ。

そんなに混んでないんだから少しくらいゆっくり見せてくれたっていいじゃん。

まあ、だからこそ空いてたのかもしれませんが(笑)
空いてたせいで、逆にゆっくり見るのが目立つことになってしまったように思いました。

パンダは可愛かったですよ~

パンダ.jpg

このポーズ!
自分の可愛さをわかってやっているに違いない。
ああー、もっとじっくり見たかったなあ。

そこから東園へ向かい、虎とかゴリラとかクマを観ました。
色々な角度から檻の中を見れるように工夫されているので、全く見えない~!ってことがなくて良かったです。
動物の色々な面も見れそうですよね。

子供たちは実際の動物より動物のオブジェによじ登るのが楽しかったようです。
・・・どうよそれ(爆

ぞう.jpg

ぞうもいました。色々やらされてた。ガンバ!

猿山はいつまで見てても飽きなかったな~。
どこにでもあるのになぁ…猿山(笑)

さい.jpg

地元の動物園じゃ見れないサイやカバは、見るのを楽しみにしてました。
可愛かった~!サイ!
カバは主にコビトカバってのを見たんですが、予想以上に動きが早くて驚愕しました。
カバじゃない・・・!!
カバはもっとのんびりしてなきゃいけないんだ!(思い込み)

バク?.jpg
ラマバクだったかな?掛け合わせかな~。
珍しいので撮ってみました。

東園から西園へはモノレールで移動しました。
たいした距離じゃないので、待ち時間を考えると歩いた方が早かったかもしれませんが
娘が乗りたい!というので仕方なく。
でも東園から西園へは下り、西園から東園へは登り坂なので帰りに乗った方が良かったかも。

西園では、娘がひたすらふれあい広場でヤギかなんかを触ってました。
本当はウサギを触りたかったらしいのですが、ウサギはお触り禁止でした。
ウサギは地元の動物園で触れるからここで触らなくてもいいだろうに。

それから西園を回ったのですがアルパカがいない!!!

目的の一つがアルパカを見ることだったのに!
見落とした!?
アルパカアルパカと騒ぐ私に対し、家族は歩き過ぎで疲れ果てていまして「諦めろ」と言われました。

ああ~~~。アルパカ~~~。

でも帰ってきて調べたら、アルパカは避暑地に行ってるらしくていなかったようです。
そうか。じゃあ次は寒い時期に来るか!(笑)

西園では「両生爬虫類館」を楽しみました。
ガラパゴスゾウガメ可愛かったな~

蓮.jpg

池は蓮でいっぱいで綺麗でした♪
総じて動物園を満喫していたのは私だったかもしれません。

とても充実した一日になりました~。

ちなみに帰りの電車では全員が爆睡でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:上野動物園(07/31)

若の遠足に行った以来です~。
パンダいなかったんですよね;;
絶対、見せるためのポーズですよね!!
調教されてたりして(笑)

アルパカは避暑地に行くんですか!
知らなかった!!

カバかわいいですよね!カバ!!
私が行ったときには、子カバがいたんですけど、大きくなったのかな~。

お疲れ様でしたー!

ラマバク…!不思議な感じですねー。
ラマのような…ウマのような…なんだろう(笑)

パンダ!なんという計算されたポーズ!!(笑)
案外凶暴なのにラブリーですねえ…。
うっかりだまされるわ!(笑)

こうして改めて色んな動物見ると、
それぞれに発見があって面白いですね~。

Re[1]:上野動物園(07/31)

hanyaママさん
パンダがいない時期もあったんですよね。
是非見てきてください!めっちゃ可愛いですよ~vv
でも調教されてたら嫌だな(笑)

アルパカはときメモGSで知ってから一度は本物を見たいと思ってます。
まさか避暑地に行ってるとは…。残念でした。

カバは普通のとコビトカバと2種類いました。
可愛いですよね~!カバ。子カバはいなかったなぁ。
ものすごく可愛いんだろうな~^^

Re:お疲れ様でしたー!(07/31)

氷翼さん
ラマバク、珍しいですよね。なんともいえない不思議な感じを醸し出していました。

パンダは本当に可愛かった!ぶっちゃけそんなに期待とか何にもなかったんですけど、これは見て良かったと思いましたよ!
意外と凶暴(笑)
クマですからね~。でも思わず近寄っちゃいそうなくらいラブリーです。…それが狙い!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
