

二人でおでかけ 「今日のランチ(75188)」

久しぶりに旦那様と二人でランチしてきました。

せっかくだから子供がいると行けないような場所…ということで

善光寺近くにあるTHE FUJIYA GOHONJINへ。

初めて入りましたが、歴史ある感じです!
そして迷いそうです(笑)

2011081213200000.jpg

予約はしてあったのですが、少し早めに着いたのでこちらで待つように案内されました。
お…お洒落!
こういう場所には慣れないので、案内されてるだけでもドキドキです(小心者)

2011081214120000.jpg

席に案内されました。お庭が見えて落ち着いた雰囲気です。
でも若いお客さんも多くて意外とにぎわっていました。
ご年配の方しかいないかと思ってた(笑)


2011081213340000.jpg

飲み物はお勧めされた紅茶を頼んでみました。
もうグラスや氷の形がカッコいい!ウイスキーとか注がれそう(笑)
いや、紅茶なんですけども。
渋みが少なくて飲みやすかったです
手前にあるのがフォカッチャ。
食べ終わると、すかさずお代わりを置かれます。わんこそばみたい(違

2011081213380000.jpg

旦那様が頼んだコースの前菜。器からお洒落!
この後に出てきたパスタがまた絶品でした。

2011081214140000.jpg

私が頼んだコースの魚料理。美味しかった!!
魚だけでも美味しいけれど、野菜と一緒に食べるとさらに美味しい

それからコーヒーとデザートを食べて、まったりして。
優雅なひと時を過ごせました


ランチ後はショッピング。
あちこち見て歩いたけれど、結局は私の買い物だけで終わってしまった。
しかも服のみ。
靴とかアクセサリーとかアニメイトとか←? もっと見たかったのにー!!

でも、ショッピング嫌いの旦那様は、「俺にしては頑張っただろ?」としきりに言っていました^^
そうだね。3時間近くも文句も言わず良く頑張った!


久々に二人だけの外出、楽しかったです。

他にもランチに行ってみたいお店がまだ2軒ほどあるので、また二人で出かけたいな~と思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね~!!!!

「THE FUZIYA GOHONZINN」
とってもいいお店ですよね~!!
私も1年前に記念日で一度だけ行きました!!
私はその近くに住んでいたんですが、敷居が高く
最初で最後になってしまいました(TT)
結婚式もとっても人気のようで、お日にちによっては
1年待ちと伺いました!
ご主人とデート、いいですね^^
涼しげな器もとってもステキです!!
あぁ~私も食べたいなぁ~!!
ぜひ、またお出かけレポお待ちしています~!!

素敵過ぎる!!!

いいな~旦那様とランチvv
しかもこんなオシャレなところ…羨ましいっ!
前菜から涼しげだし、美味しそうです~~~!!

ランチの後にアニメイト…いいっすね。
私もそのコースがいい(笑)
でも行けなかったのか…それはちょっと残念…。

Re:美味しいですよね~!!!!(08/12)

ロイヤルミルクティさん
確かにふらっと入るには勇気のいるお店ですよね!
私も今回は結婚記念日を兼ねてのランチだったので、ちょっと豪勢にと思って選びました^^
結婚式でも人気ですよね。同僚でも結婚式で行ったことがあるよ!と言う人が何人かいましたよ。
私も誰か呼んでくれないかなぁ(笑)

お肉料理も食べてみたいので、機会があったらまた利用したいです♪

Re:素敵過ぎる!!!(08/12)

氷翼さん
すでに結婚10周年も過ぎているというのに、なんだか新鮮な気分でお出かけしてきました。
たまにはこういう時間も良いな、と思いました。
料理も雰囲気も素敵なお店でしたしね!

アニメイトは残念ながら行かれませんでした。
時間があっても旦那様が一緒に入ってくれるかは謎ですが(笑)
今度こそ!?チャレンジしてみます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
