スポンサーサイト


チビッ子忍者村&お蕎麦 「おでかけ!おでかけ!!(399)」

忍者村.jpg

妹夫婦が関西から帰省してきたので、一緒に戸隠&飯綱に行ってきました。
最初に行ったのはチビッ子忍者村。
からくり屋敷に入ったり、手裏剣を投げてみたり。
あとはひたすらアスレチック!
子供たちはとっても楽しそうでした^^

けれど、さすがは夏休み。
昼が近付くにつれて徐々に人が増えていき、色々な場所で長蛇の列ができていてビックリ。
自由に遊べなくなってきたので、そろそろお昼に行くことに。

お蕎麦屋さん.jpg

中社にあるお蕎麦屋さん。水車が目印の山一屋さんです。

そばだんご.jpg

お通し?漬物やそば団子がサービスで出てきます♪

おそば.jpg

お蕎麦です。てんぷらも追加して食べちゃた
美味しかった!…けど、食べ過ぎ。

いい天気.jpg

良いお天気なので、公園でお昼寝しました。
子供たちは虫取りに夢中。

おにやんま.jpg

長男がオニヤンマを捕まえてきました。
シオカラトンボも捕まえてましたよ。
昔はシオカラの方が好きだったけど、並べてみたらオニヤンマの方がカッコいいな。

いっぱい歩いたので疲れたけど楽しかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:チビッ子忍者村&お蕎麦

公園でお昼寝とかいいですね~ヽ(・∀・)ノ
忍者村とか、楽しそう!
もうトンボいるんだ。
やはり、こっちより涼しいんですかね~。
てか、今年はセミも少ないし、虫が少ないかも?
お蕎麦食べたいですっ!
美味しいお蕎麦やさんが近くにないんですよ(´・ω・)
うらやま~。

素晴らしい!

夏を満喫してますねー!
公園でお昼寝なんて…ちょっと夕方になったら、
こっちだと確実に風邪引きます;
それくらい、もうこちらは夏が終わった感が(苦笑)

お蕎麦がすっごく涼しげ~!
ザルが涼しい感じなのかなーv
忍者村も楽しそうだな~。行ってみたいです!

Re[1]:チビッ子忍者村&お蕎麦(08/15)

hanyaママさん
公園で昼寝なんて初めてですよ!
妹の旦那さんはハンモックまで出してきました(笑)
忍者村も楽しかったですよvからくり屋敷とか、意外と迷うんですよね。

トンボ、たくさん飛んでました。
高原だからそちらよりは涼しいのだと思いますが。
さすがに赤とんぼはいなかったなぁ。
こちらは蝉もいっぱいいますよ^^

戸隠の蕎麦は美味しいですよv一度食べてもらいたいです!

Re:素晴らしい!(08/15)

氷翼さん
この夏は本当にアクティブに動きましたよ!
あ、公園でのお昼寝は、目覚めたら空が一気に曇っていて雨が降ってきたので危険でした。
それに高原なので寒かったです^^;
でもまだ夏が終わった感は無い…かな?

お蕎麦は夏!って感じがしますよね。とくにざるは。
忍者村は忍者の恰好ができますよ!
大人でも着てた人がいました。遊びに行った際には是非チャレンジしてみてくださいv
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
