スポンサーサイト


メリは外泊中ライブイベント 「チャン・グンソクのこと(725)」

今日は久々に一日お休みをもらって、メリは外泊中のライブイベントに参加してきました!
開始時刻は2時半からだったのですが、せっかく東京に行くのなら…ということで。
行ってみたかった愛宕神社に行ってみました。

しかし。
うろ覚えで新橋駅で下車したものの、どこに向かっていいのか分からず…彷徨うこと1時間。
やっとのことで辿り着きました。
一度諦めて駅に戻っちゃったのがタイムロス。
暑いし汗ダラダラだし。
イベント前に何やってんだ…私。

愛宕神社.jpg

鳥居の向こうが階段になってるんですが、ここが有名な「出世の石段」です。
いや、別に出世を狙ってるわけじゃないんですが(笑)
頑張って駆けあがってきましたよ!
かなり急勾配だし、後ろを見たらヤバいと思って(高所恐怖症だから)早足であがっていったんですが、なかなか辿り着かなくて、心が折れそうでした。
あと10段多かったら、心臓がどうにかなってたかもしれない(爆

ただでさえ汗ダラダラなのに、さらに酷いことになりました。


境内.jpg

境内は蝉が凄かった!
きちんとお参りして、少し休んできましたよ。

それから新橋駅から東京に戻り、丸の内でランチ。

パスタランチ.jpg
枝豆とタコのパスタ。スゴイ組み合わせ!と思ったけど美味しかった。
飲み物がセルフだったのも助かりました。水分補給!!


そこから武道館へ。

武道館!.jpg
スゴイ人!
写真じゃ分からないですが、反対側にはたくさんいたんですよー!
チケットを譲って欲しい人とか、売ってる怪しいおっさんとかもいっぱいいた。

到着したのは12時半頃だったのですが、すでに物販の列が門の外まで…!
公式グッズが欲しかったので並んだのですが、日傘とかタオルとか何も持ってなかったので
日差しがきつくて倒れるかと思いました。

戦利品!.jpg

でも欲しかったグンちゃん公式のペンライトとタオルをゲット!
イベントのパンフも購入しました



武道館の中に入るとステージ上にはメリの世界が再現されていました。
ムギョルの家、公園…
そして巨大スクリーン。
オペラグラスがなくても、スクリーンを見てれば全然大丈夫でした。

イベントは結婚式のシーンからスタート。
タキシード姿の男性とウエディングドレス姿の女性が現れたのですが、暗いし遠いしで良く見えない!
アレはグンちゃんなの!?グニョンちゃんなの!!?と、どよめく会場(笑)
結局は違って、二人は舞台の上の方から登場しました。
その瞬間の歓声ときたら!凄かった!!

自己紹介は、皆さん日本語で頑張って話してくれたのが印象的。
一番発音が良かったのはメリのお父さん役、パク・サンミョンさん。
他のメンバーは魅力的になっているのに自分だけ太った…と可愛い発言も^^

ムギョルのお母さん役のイ・アヒョンさん。
すっごく早口で、一見怖そう。でも面白い方でした。
グンちゃんにキスしちゃったり、とてもイベントを楽しんでるように見えて、見ているこっちも楽しくなりました。
自分に本当にムギョルみたいな息子がいて、メリみたいな恋人をつれてきたら
キムチなんか漬けさせないでお小遣いをあげる!!と言ってました(笑)

グニョンちゃんはめちゃ可愛い。たどたどしい日本語の挨拶とかね、前髪をいじる仕草とか。
雰囲気がなんともいえず女の子らしくてキュンとします(笑)

ソ・ジュン役のキム・ヒョジンさん。やっぱり綺麗!そして細い!!大人しそうな感じでした。緊張していたのかな?

そしてそして。会場には来れなかったジェウク君!!
録画映像でしたが、スクリーンでご挨拶。
やっぱり生で会いたかった~!
来てくれてたらもっと楽しいステージになったと思うのに。


自己紹介後は、グンちゃんのライブ。
「みんな立ってー!」の掛け声で会場も大盛り上がり!!!(*゚∀゚)=3


「お願い、My Bus!」
生ライブー!!O(≧▽≦)O

メリの世界に迷い込んだみたいです。
でもグンちゃん…音がちょっと…外れ…ん!んん!!
いや、きっと音響のせいですね!

次の「Hello Hello」は私達も一緒に歌いました♪
楽しかったー!やっぱりグンちゃんは、皆を楽しませることにかけて天才的!

他の方たちも、一曲ずつ歌いました。
キム・ヒョジンさんは「My Precious」
ドラマの中でも歌ってた…よね?(うろ覚え)
カッコいい感じで登場したのに、しっとりと歌ってました。上手だなぁ。


イ・アヒョンさんはマリリン・モンローのププッピドゥで有名な「I Wanna Be Loved By You」
男性に囲まれて、女王様みたいだった!

グニョンちゃんは「Super Star」
やっぱり上手。そして可愛い
韓国の俳優さんたちは、皆さん歌が上手なのかしら??

パク・サンミョンさんは韓国の歌を部分的に日本語で歌ってました。
だから日本語が上手過ぎる!って(笑)
歌もお上手でした。


トークでは、グンちゃんがグニョンちゃんとヒョジンさんの椅子をひいて座らせてあげているのを見たアヒョンさんが「私のは!?」と催促。
グンちゃんはすかさずアヒョンさんの椅子を違う場所に持っていってしまったりして
笑わせてくれました。

さらに、グンちゃんはキスシーンの練習をいっぱいした!と言って会場をどよめかせ
「冗談だよ~!マイケルジョーダンです!」と満面の笑み。
か・・・可愛い!!
グニョンちゃんは、サンミョンさんと本当に仲の良い親子を演じたことから
実の父やサンミョンさんのお子さんが嫉妬したという裏話をしてくれました。

ヒョジンさんはグンちゃんと恋人同士だった頃の撮影が楽しかったそうです。
だよね~。あの歯磨きしてる写真とかさ、イイ雰囲気だもの。

「最終回を自分で考えられるとしたら?」の質問には、皆がおおむね「メリとムギョルが幸せに暮らす」と答える中で、グンちゃんだけが「ジョン・インとムギョルが結ばれる」とBL発言。
ちょ、それ一部のファンにはすごくヤバい発言だから!(笑)

これに対しても「冗談だよ~。女の子大好き!」って言ってましたが。
誰がグンちゃんにBL発言すると盛り上がるって教え込んだんですか(笑)

カルトクイズでは、ムギョルとメリが出会った時にメリが乗っていた車の色は?とか
キムチを漬けてたムギョルとメリがしていた手袋の色は?とか。
作曲中のムギョルが無意識に描いた動物と台詞は?とか。

「忘れちゃった~!」と言いながら楽しそうに回答するグンちゃん。
自分のシーンなのに間違えちゃったグニョンちゃん。(グンちゃんも間違えてた)
「あてずっぽうよ!」と言いながら正解しているアヒョンさんとか、本当に楽しそうだった。
グンちゃんとグニョンちゃん以外には、難しい質問だったように思います。
ヒョジンさんもあてずっぽうでした…と言ってましたし。
サンミョンさんは「僕は色の認識ができないんだ!」と訳わからない言い訳してましたし。
サンミョンさんは本当にお笑い担当って感じ。
憎めないお父さんです。

退場の時にはグンちゃんお気に入りのシャッフルを踊ってました。

他には、メリのドラマの一部を切り取ったような場面の演技が数回。
メリとムギョルが「会いたいよ…」とメールのやり取りをしているシーンが可愛かったv
二人を追いかけるお父さんの演技も面白かった。

それからグンちゃんが「I Will Promise You」「My Precious」を歌い、最後にもう一度「お願い、My Bus!」を歌って終了でした。
うん。最初の時より音外れてない!(笑)
というか、バラードの方が上手い…よね。
近くの席にいたおばちゃんが「歌、上手になったわよね~」としみじみ言ってて笑っちゃいました。

そうそう。グンちゃん、アリーナツアーの話もしてました。
アリーナでは2階席にも近づけるようにワイヤーを使うそうですよ!
楽しみだなぁ

終わったのは5時頃。あっという間でした。
楽しかった!!!
最後の方は熱気で会場内の温度が上昇していたように思います。


会場から駅まで、すごい混雑してましたが、どうにか切符を買って電車に乗り込みました。
さて、次は秋葉原に行くぞー!(え?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:メリは外泊中ライブイベント(08/18)

こんばんは。とっても、とっても行きたかったイベント。
遠いし、最近からのメリのファンなので、知ったときには、チケット完売。。。とっても気になってたイベントの内容が知れたので、嬉しかったです。ありがとうございました(*^_^*)

Re:メリは外泊中ライブイベント(08/18)

新橋の駅の近くに、こんなんあるの知らなかったですw
グンちゃん来てましたね~。
『日本人の女性はキライ』『うそ、ダイスキ!』って言ってましたねwww
やぱり、イベントは熱いんですね!
さすが!!
遠征お疲れ様でした!

Re[1]:メリは外泊中ライブイベント(08/18)

ねこのここさん
初めまして!こんにちは。コメントありがとうございました。
大人気のメリのイベント、偏った感想になってしまいましたが、少しでも会場の雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。

Re[1]:メリは外泊中ライブイベント(08/18)

hanyaママさん
それがそれが、近いと思ったら意外と遠かったんですよ…。
行くまでに歩き、階段もキツイので、気合が必要です!(笑)
グンちゃん、来ましたよ~!
『日本人の女性はキライ』『うそ、ダイスキ!』は、7月に来た時のインタビューです^^
今回は「俺様が来た!」と叫んでましたよ。
まあ、何を叫んでも黄色い歓声が飛び交ってましたが(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
