スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 「コードギアス!(360)」


【30%OFF】[UMD] コードギアス 反逆のルルーシュ volume01


職場に、アニメ好きな新人がやってきました!!女子ですv
ゲームとかも好きで、声優さんの話にもついてきてくれます。
ていうか、私より詳しいかもしれん(笑)
嬉しくて二人でわーーー!っと話してたら、全く話題についてこれなくなった同僚が「宇宙語話してる…」と言い出して大笑いでした。

そんな後輩がお勧めしてくれたのが「コードギアス」

試しに1,2巻を借りてきて観たら、面白かった!



『機動戦士ガンダム』のサンライズと人気漫画家集団のCLAMPのコラボレーションによるロボットアニメ。
ブリタニア帝国に占領され、エリア11と呼ばれるようになった日本を舞台に、対照的な生き方をする二人の少年が、謎の少女との出会いにより、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく物語を描く。


てなことで。
二人の少年の一人が、ルルーシュっていう男の子でブリタニア人なんですがね。(cv、福山君)
こちらが主役で悪役っぽいんです。
いや、純粋に自分の望む世界を作りたいと思ってるだけなんですが、やり方が攻撃的というか
無理強いというか。

そして、もう一人が日本人の男の子でスザク。(cv、櫻井さん)
日本最後の総理大臣の息子で、ムカつくほどのイイ子ちゃんです。
「コードギアス」「スザク」でググったら「ウザい」が出てきて笑いました。
本当に、ルルーシュと考え方が正反対で、とにかく邪魔ばっかりするもんだから
ルルーシュ寄りで見ていると本気で腹が立ちます。

でも、生徒会のメンバー(ルルもスザクも生徒会に所属している)である、シャーリーっていう、ルルに片想いしている女子もイラっとするし、ニーナって女子も気持ち悪いし・・・
こんなにキャラの嫌い率が高いアニメも珍しいな(笑)

癒されるのはピザのシーン。
ピザ○ットが協賛だからか、何かしらのシーンでピザを食ってたりピザの箱が置いてあったり。
見つけるたびに何となく癒されるんだよね…。 



主役が悪役キャラだったり、まさかのキャラが死んじゃったりと、予想を遥かに超えていくコードギアスですが、今のところ一部は全部見終えました。
そして、ものっすごい気になる場面で終わってました。
ルルとスザクとカレンとナナリーはどうなっちゃったんだーーーー!!
ギアスの謎も分からないままだしね。
どうしてここで一部完にしたのかが分からない…。

ということで、「R2」っていう続きを見ていこうと思います♪

どうでもいいけどR2の主題歌も引き続き「access」が歌ってるんだろうか。
久々に聴いたよaccess(笑)
大ちゃんとたかみー懐かしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

ちょうど1部を観終わったところです。
面白かったですよねー!

シャーリー私も嫌いだったんですが、
ちょっと可哀想な子かなーと思いました。
まあ、イラッとはきますけど。
可哀想な代表はまあ…ユーフェミアさんですけど。
「日本人のみなさ~ん!死んでくださ~い!」はかなり衝撃的でした。
ギアスかかってたとはいえ、なんという(笑)

てか!ニーナ?だっけ。コイツウザ過ぎ。早く死ねばいいのに(爆)。

そしてウザクが最高にウザイ。ホンットウザイ。
私はルルの味方なので、もうたまりません。

当初こんなに人気出ると思わなかったんでしょうかね?
にしてもなんつーところで終わるんだ!とは思いましたよね。

Re:私も(09/02)

氷翼さん
すごい!偶然ですね!!
ユーフェミアさんのところは、えええ!!って思いましたよね。
本当にまさかの展開。ちょっとルルも可哀想だった。
そのせいで、さらにスザクがウザくなった訳ですが。
私もルル寄りなので、ちょっと・・・彼はどうなんだろう。

そうそう。私は早速R2を見始めましたよ(笑)
R2では私好みのキャラをリヴァーが演ってて萌えましたvv見てください!
またスゴイ展開になってきてますが。

ああ!語れて嬉しいです!
またお付き合い下さいー!!^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
