スポンサーサイト


はばたき市から戻って来れない罠。 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


 DS-K ときめきメモリアルGirl'sSide3rdStory


先日、誕生日を迎えました。
その時、そういえばGSって起動時に誕生日特別メッセージがあったな~と思ったのが運のつき。
一度、はばたき市に遊びに行ったら戻って来れなくなりました(爆

だって私、一番好きな新名を落としてなかったよ!!!

誕生日中にどうにか新名を落としてやろうと頑張ったのですが、さすがに高校3年間は長かった。
仕方がないので、クリア済みだったルカとコウと兄弟△の誕生日メッセージだけ聞きました。
そして新名を落とすべく、はばたき市に通い詰めたんですが。

いやいや…
新名ってば、切ねェ。
一学年違うっていう悔しさとか辛さとかが、ところどころに滲み出てきて
親しくなればなるだけ切なくなるって、どういうことだコラ!(えっと。コウも好きです)
学生の頃の1年差って大きいよね…と、ついしんみりしてしまいました。

柔道部に入って嵐も巻き込むと三角関係が面倒くさそうだったので、今回はコンビニでバイトをすることにしたんですが、コンビニイベントも良かった~。
「バイトをサボって映画いかない?と誘われるイベント」
「バイトで失敗しちゃった新名が凹んで電話してくるイベント」
「駅にバイトの新人を迎えに行くイベント」と3種類あるんですが、そのイベントを見るとADVが見れるようになって、そのイベントの時に新名がどんな風に感じてどういうことをしていたのかが詳しく分かるんですね。
これがまた良いんですよ!!
思わず「新名ーー!」と叫びたくなります。

大人っぽく振舞いたいけど可愛さが残る新名。
ナンパでなんか出会わなけりゃよかったと後悔する新名。
最高っす。


ところで、新名攻略中に櫻井兄弟のパラも上がっちゃったので、ロードしてちょっと二人とデートしてたらルカが親友になりました。マジか!
本命はコウにしたんですが、こちらもまた切ないのなんのって!
デートの最後に「辛い…」と漏らしたルカ。
キスってどう思う?と、無神経な質問をするバンビに
「こんなとこで悩んでるくらいならさ、して来いよ、アイツと。」と苛立ちをみせるルカ。
ものすごく葛藤してるのにさ。
「コウは照れ屋だから、なかなか本心を言わないだろうけどガンバレ」って応援してくれるの

けど、そんなこと知らないコウもすっごく優しいじゃんか!
コレ…困るよね。マジで。
バンビ酷いよ!!

そして卒業式。
ルカのパラが上がりきらなかったので、コウの告白を断らなくてはならなくなりました。
コウ…好きだから断るの辛いよ…。
でも親友告白EDの為だから!と断ったのに…

ルカは現れませんでした。

うおおーーーーーーーーい!!Σヽ(゚Д゚)ノ

ルカのパラが足りなかったようです。
…やり直し。

その後、2回の失敗を経てようやくルカの親友告白EDに辿り着きました。


俺、やっぱり無理みたいだ。
わかってるんだ。ガマンしなきゃいけないって。
だって俺は……幸せになっちゃいけないって思ってたから。
それなのに、苦しいんだ…。
オマエが優しく笑うから。幸せになっていいって教えてくれるから…。


ずっとずっと我慢してきたルカ。でもバンビだけは譲れなかった。
コウのことを想うとハッピーエンドってわけにもいかなそうだけど。
それでも選んだんだねって思えるエンディングでした。


ただね…。
ルカよりコウ派な私としては、逆の親友告白が起こったらどうなっちゃうんだろうという妄想を止められずにいます(笑)
弟に譲っちゃうよね!コウは。
あああ~切なすぎるぅぅぅぅ


あ、そういえばときメモGS3がPSPに移植されるらしいです。来春発売

公式サイト

タッチができなくなる代わりの新システムとか新キャラとか、追加要素があるらしいですよ!
どうしよう…買うべきか!?
そしてそして、発売記念なのかどうなのか分かりませんが、ときメモ文化祭が行われるようです。

歴代王子を担当したキャストさんが出演予定!!!

てことは、リヴァーに森田さん!!?
ぎゃー(落ち着け)


ちょ、コレ行きたい!!すっごく行きたい!!!!
一日限りってことで、めちゃくちゃ倍率高そうだけど…(^^;

ていうか、ときメモはもっとグッズとかCDとか出したらいいよ!買うよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文化祭!!

ときメモはファーストで早々に戦線離脱してしまいましたが、
文化祭は行きてえええっ!!!
リウ゛ァーと森田君に会いたい!!
DVDになるかなあ…ホントは生で観たいけど…!(>_<)

Re:文化祭!!(09/21)

氷翼@ケータイさん
そうでしたっけ!?3、面白いですよ!三角関係、一押しです(笑)
文化祭、行きたいですよね!!
歴代王子が来るなんてどんだけ豪華な!!
詳細が決まるまでドキドキです♪

Re:はばたき市から戻って来れない罠。(09/21)

わかります!!特にGSには魔力がありますよね!
この間、PSPに移植というニュースを聞いて、ついつい電源を入れたら、ついつい遊んでしまいましたよw
でも、全然やってないんですけどね~。
ちなみに、起動ボイスはコウでしたw

Re[1]:はばたき市から戻って来れない罠。(09/21)

hanyaママさん
お返事がものすごく遅くなりました。申し訳ありません・・・

すごい魔力ですよね!GS。本当にとんでもないですよ(笑)
私はこの時以降、時間を見つけてはちょいちょい遊び続けています。
だいぶ進みましたよ!
今は嵐を狙ってますが、次はコウの親友恋愛EDを目指します♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
