スポンサーサイト


猛獣使いと王子様


今ならメーカー特典付き!【新品】PSP 猛獣使いと王子様ポータブル (通常版)(メーカー特典付)


猛獣使いと王子様、遊んでみました。
猛獣使いのたまごである主人公が、売りに出されていた猛獣&アヒルとウサギを買うんですが、それは魔法にかけられた王子様達だった…ってストーリーです。
その王子たちと協力して元に戻る方法を探る内に、王座を狙う戦いに巻き込まれていくんですが
中盤からは狙った王子とのストーリーに入っていくので、最初から一人に決めて攻略した方が良さそうです。

絵は綺麗でした。すっごく好み!
ただ、もふもふシステムは正直微妙でした。
つか、PSPでのタッチの仕方がわからなくて、最初は触ることもできずに終了してやり直しました。
アナログパッドってなんだよ!!
まあ、触れたところで「だから?」って感じでしたが。
ぜんぜんモフモフじゃないよ!!

攻略対象と思われる王子の中で、気に入ったのは長男のマティアス。
声はリヴァーで、ライオンに変化します。
男に触られるとじんましんが出るという特異体質の彼は、男性を極力近付けないようにしていたことから誤解されて孤独に生きてきたようですが、実は優しいしっかりした方でした。
その辺の話では、主人公の幼馴染のクラウスがめっちゃいい人だった。
クラウス良いね!攻略したい!!
声がこんなに低くなけりゃ、もっと良かったのになぁ。残念…。

クラウスに気持ちが移りつつもマティアスとのストーリーを進めると、マティアスが信頼していた人が裏切り者だったという衝撃の展開に。
しかも何やら龍とか出てきちゃって、その龍を鎮めるのが主人公の猛獣使いの力というハチャメチャ展開。
えーと。うーん。・・・主人公の親は何者?(笑

いろいろと謎を残したまま、マティアスとは上手くいったようですが…
ストーリー的にはイマイチだな。

第二王子のアルフレートも気にはなってるんだけど、あまり触手が動きません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵はね…

キレイですけど。
そうですねー。そういや、ラスボス戦あたりは「はっ?」って感じがあったような。
私はあのうさぎ王子しかやってないんですが。
うさぎ可愛い。

そうそう。
クラウス私も見た目はめっちゃ好みなんですが、
さすがにミスキャストだろ…って思いました。
あのネコ攻略できなくてもいいから、クラウスを!
でも声が…。

私はツンデレアヒルも気になってるんですよね。

でも確かに、何周もやろうって気には…。
絵がキレイだしキャラもいいのにもったいないですよねー。

Re:絵はね…(09/29)

氷翼さん
なんかもったいない作品ですよね。本当に絵は綺麗なのに。
氷翼さんはウサギ王子を攻略しましたか!
私はどうもああいうお子様キャラには触手が動かないんですが・・・。ウサギ姿は可愛いですよね(笑)

クラウス!やっぱり攻略できないんでしょうか。
ネコなんてどうでもいいからクラウスですよね!
ただ声が・・・残念・・・。

アヒルは私も気になりました!
いつになることか分かりませんが、次男の攻略が済んだら遊んでみようかな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
