スポンサーサイト


ランドセル 「ランドセル選び(562)」

2011101819010000.jpg

娘のランドセルを購入しました

息子の時は、いつ頃購入して良いかわからずに、年が明けてから行ったらほぼ売り切れ。
在庫品の中から選ぶ・・・という微妙な結果になってしまったので、今回は早めに行動しました!

ただ、入学までに期間がありすぎて、やっぱり違う色が良かった・・・とか言い出さないといいのだけれど。

ちなみに色は、直前まで紫か水色が良いといっていた娘。
でも売り場に行ったら「赤がいい!」

どうしたのかと思ったら、保育園で先生に
「変な色は6年生になったときに恥ずかしいよ」と言われたらしい。

まあね。可愛いんだけどね!紫も水色も。
黒とか茶でも可愛いのがあるし。
でもやっぱり赤とかピンクの子がが多いから、そういう方がいいのかな?とも思ったり。
難しいですね…ランドセル選び。とくに女子は。

しかも娘。
「ハートとか入っているのも恥ずかしいんだよ」と言いだしたので、さあ大変。

今どきのランドセルって、ほとんどどこかにハートが入ってるんだよね・・・。
先生…その発言は困りましたよ??

何件か回って見て、結局「行ってみヨーカドー」の、芦田 愛菜ちゃんがCMしているヤツになりました。
これもハートは付いていましたが、「愛菜ちゃんと一緒」と喜んでいたので良かったです。

娘はご機嫌♪ですが、疲れました(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお…

もうそんなお年に!
いやあ…私達の時はランドセルなんて選ぶものじゃなかったと思うんですが、
今は色も色々、形?も色々あって大変ですよねえ…。
ランドセルでこの色はありなのか!とか思いました…。
そもそも安いものじゃないですしね。
娘さんの気に入ったものがあってよかったですねー。
いやいや、お疲れ様でしたー!

おお!

我が家も購入しました~!
ちょうど昨日・・おとといくらいかな?
かなり濃い目のピンクです。ハート満載です(笑)
最近のランドセル、色も種類もたくさんありますよね~。
あおさん、お疲れ様でした!
それに入学式のワンピースを買ったら、私もヘトヘトになりました~(@@)

Re:おおお…(10/18)

氷翼さん
そうなんです。早いですよね~。
私たちの頃は黒か赤かでしたよね!ランドセル。
今は多種過ぎて大変ですよ(笑)
さすがにメタリックの緑色は昆虫かと思いました(ヲイ
高い買い物なので選ぶのも一苦労です。
気に入ったのがあって良かった^^

Re:おお!(10/18)

みるくにさん
やっぱりこのくらいの時期に買い始めるんですね~。
保育園でも、半数くらいが買ったらしいと先生が言ってました。
ランドセル、ピンクでも色々あって可愛いですよね!
そしてハートも満載でしたか^^
子供も悩むけど、親も悩みますよね。
しかも入学式のワンピースも購入済みですか!!早!
私もちょっとは見てみたんですが、黒とかグレーの服が多くて・・・。
娘はピンクとか水色とかをご所望なので(笑)これから探さなくちゃ・・・頑張ります。
みるくにさんもお疲れ様でした!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
