スポンサーサイト


参観日☆ 「小学生ママの日記(305782)」

今日は小学校の参観日でした。
息子の学年のテーマは

「県内のことを調べて発表しよう」

ということで

・歴史班
・動物班
・農作物班
・自然現象班

といった班に分かれて発表が行われました。

息子は歴史班になっていて、数日前から
「川中島の戦いについて調べている」と言っていたので、母は大張りきり。

それなら良い資料があるよ!と引っ張り出したのがミラージュにハマってた頃に集めた本だったのですが。

「武田信玄」
「武田信玄と二十四将」
「武田二十四将」

・・・川中島っつーか武田の本しかありませんでした。
しかも高坂にハマっていた為、武田二十四将関連ばっかり。

それでも少し読んでくれた息子よ。ありがとう。
発表にはほぼ役立たなかったみたいですが、母は満足です(笑)


そして発表ですが、劇になっていました。
「お館様~!」で笑いを取ったと思いきや、地図を使って「キツツキ戦法」を詳しく説明してくれたり。
面白いし、分かりやすいし、良い発表だったと思います^^
ただね。
「この合戦で武田信玄の弟である晴信が…」ってとこだけが、惜しかった!

違うよ!弟は信繁様だよ!!

一緒に参観していた旦那様に訴えたら、「オタク怖ェ」って言われました(爆

うん、でも面白かった!これは見に行って良かったです^^


ちなみに午後はPTAのバレーボール大会でした。
球技、超苦手なんですけども。
私のクラスに、優勝を狙っているような熱い人がいなくて良かったです(笑)
和気あいあいと楽しくプレイできました。
すげえ点差で負けましたが。

あ、そうそう。
今回初めて気付いたんですが、私・・・ボールに触る時にボールを見てないことが発覚しました。
確実に目をつぶっている。
もはや球技が苦手とか、そういう問題じゃないだろう…と思わず自分に突っ込みましたが、
仕方ないですね!こればっかりはね!(笑)

大丈夫大丈夫。目的は「親睦」だよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお…

さすが!!
ミラージュにハマった時の資料ってところがすげえ!!(笑)
きっかけはどうあれ、知識を深めていくのはイイですよね!!

しかし…逆に、目をつぶってもボールって触れるんだ…って思ってしまいました。
てか、それって怖くないですか??
それとも、体が覚えてるんですかねー?

Re:おおお…(10/22)

氷翼さん
いやぁ・・・収集癖があるだけで、知識の方はさっぱりなんですけどね(^^;
でもゲームや漫画のおかげで、色々興味あることが増えて楽しいです♪

バレー…自分でもビックリですよ。
目をつぶっていても、だいたいのボールが来る場所は予測できているので当たります!
ただ、周りの人が同じようにボールを拾おうとすると、ぶつかります(爆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
