スポンサーサイト


アルパカ! 「動物園&水族館大好き!(298)」

茶臼山動物園.jpg

茶臼山動物園にアルパカがやってきたというニュースを聞き、さっそく行ってきました
上野まで行って見られなかったのに、まさか地元にやってくるとはね!(笑)

茶臼山動物園は山の上にあるので寒いかと思ったのですが、今日は暖かくて良かったです

ライオンにトラ。きりんやゾウ。
たくさんの動物を見てきましたよ~。

そしてふれあい広場でアルパカとご対面。

アルパカ.jpg

白くて可愛いアルパカちゃん♪
ニュースになっただけあって、すごい人だかりです。
餌が用意されていたので、あげたくて頑張る娘。
でもなかなか近くに来てくれない&他の人からの餌ばっかり食べてる。
だいぶ粘ったんですが、諦めました。


ふれあい広場を出ると、木の枝にみみずくを乗せた飼育員さんが。
みみずく、触らせてもらったー!O(≧▽≦)O
しかも、「首が回るんですよね?」と聞くと270度くらいかな~と言いながら木の枝を回して
くれました。
身体は回ってるのに、顔だけこっちを向き続けるみみずく。
気持ち悪!!(笑)
でも、イイもの見せてもらいました。


そのすぐ先にはゾウガメの小屋が。
小屋の中でお食事中だったので、とりあえず甲羅を触っておきました(笑)


なんてやってたら、アルパカが散歩の為、檻から出てきました!
触ってもイイですよ~というので、正面から触りまくった。
モコモコだー!!O(≧▽≦)O
子供たちも大興奮!


続けてレッサーパンダ舎へ行くと、ちょうどお触りタイム&撮影タイム中。
レッサーパンダも触れました。
写真も撮らせてもらいましたよ!

今日はお触りしまくりだね!!(笑)
なかなか貴重な体験ができました。
楽しかったー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~!!

っていうか…え?
アルパカって…白かったっけ??
なんか…ベージュっぽいイメージあったんですが…
それは私がラクダと勘違いしてるせいでしょうか(笑)

みみずくってちゃんと見た事ないかも…。

こうして改めて動物を見てみると、きっと新たな発見や認識ができて楽しいだろうなーって思います。

とりあえずアルパカ可愛い!!!

Re:アルパカ!(11/12)

アルパカ触りたい~~~!
さぞやもこもこなんでしょうね~♪
レッサーパンダも触れたなんていいな~!
貴重な体験ができてお子さんたちも楽しかったでしょうね♪
羨ましいですっ☆

Re:アルパカ!(11/12)

アルパカだ!!
上野動物園いなかったですよね~w

動物触るとテンションあがりますよね♪
フワフワさわりたい。
うち、小さい頃みみずく飼ってましたよ。なんでだろ?
そして、ハムスターが小屋から脱走して、みみずくの小屋に逃げ込んで、朝になったら・・・(爆)
肉食ですもんね、みみずく。

レッサーパンダ触ってみたいです。
かわいいですよね~。

Re:可愛い~!!(11/12)

氷翼さん
そうなんですよ!白?って私も最初は驚きました。
ラクダの仲間みたいだからベージュのイメージですよね(笑)
ちょっとイメージとは違いましたが可愛かったです!!
みみずくも小さくて可愛かったですよ^^
こうして動物と触れ合える動物園は地元ならではって感じで良かったです。

Re[1]:アルパカ!(11/12)

紫豆さん
アルパカ、もこもこでしたよー!
レッサーはちょっと硬い感じ。
本当に貴重な体験させてもらいました!!
まさか触れると思わなかったので嬉しいサプライズでした~。
子供より私が興奮していました(笑)

Re[1]:アルパカ!(11/12)

hanyaママさん
そうなんですよ!夏場の上野動物園では見られなかったアルパカです!!
まさか地元で見れて、さらに触れるとは。
こんなこともあるんだな~と思いました(笑)

え!?みみずく飼ってたんですか?しかもハムスターを!?
それはものすごい体験でしたね…。
思わず朝の様子を想像したらグロいことになってしまって自己嫌悪です^^;(爆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
