スポンサーサイト


茫頥

諏訪湖へワカサギ釣りに行ってきました
釣りなどやったことがないので、観光コースで道具を一式レンタルしてトライしたのですが。
いや~・・・餌が生きてたわ…

うん。知ってたよ?そういうのが餌なんだってことは。
でもワカサギって小さいしさ…。
もしかしたら違うかもって期待してたんだよi||l _| ̄|○ i||i
でも生きてたよ!

最初は触るのに躊躇しましたが、慣れたら平気でした。自分すげェ。
旦那様にも「お前、ある意味野性児だな」って褒められたよ!(笑)
ちなみに息子は針に刺すたびに「ごめんね・・・ごめんね・・・」と謝ってました。
優しい子!

釣り時間は2時間。
ワカサギって釣り易いのかと思ってたんですが、とんでもないですね。
4人でやっていたのに一匹も釣れませんでした。
途中で子供たちは飽きちゃうし、一匹も釣れない…と愚痴りだすし大変でしたよ。
でも、そんな私たちを見かねてか、釣りセンターのおっちゃんがワカサギのてんぷらを
御馳走してくれました。ありがたい!!!

わかさぎ.jpg

すごく美味しかったー
ありがとうございました!


それから諏訪大社にも行ってきました。
諏訪大社って上社と下社と2か所かと思っていたら、上社2か所と下社2か所の計4か所もあるんですね!
知らずに秋宮に到着しましたが、神様がいる方で良かったです。
秋宮には毎年8月~翌1月、春宮にはそれ以外の月に神体が祭られているそうです。


秋宮.jpg
こちらが秋宮。


御神湯.jpg
温泉の湧出地にあるので、境内に御神湯があります。
温かかった!!


本宮.jpg
上社本宮。
こちらにも御神湯がありました♪

どちらも新年に向けて準備中だったので、なんだか慌ただしい雰囲気でしたが
違う時期にくれば、木々に囲まれていていい感じだったんだろうな~と思いました。

せっかくなので、次は2月以降に春宮に参拝したいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きて…

そうですか…私、ちょっとキツイかもなあ、それ……。
しかもなかなか釣れないんだ!奥深いな~!
ご厚意でも美味しくいただけてよかったですね~vv

お天気も良くて素晴らしいわ!
青空が澄んでてきれい!
神社も雰囲気あって素敵~vv

気が付いたらもう今日が31日ですね~;
今年もいっぱいお話してくださってありがとうございました!
どうぞ良いお年を!

Re:生きて…(12/30)

氷翼さん
最初に渡されたときは「うっ…」と思いましたが、無の境地に入れば大丈夫でした(笑)
それにしても釣れな過ぎてビックリです。
本当に食べさせていただいて感謝。
神社は趣があって素敵なところでした。

放置して、あっという間に年末年始になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
