スポンサーサイト


アムネシア 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


【新品】発売中!(2011年8月18日発売)【新品】PSPソフト AMNESIA アムネシア 通常版/ULJM-05931,アムネシア,AMNESIA,新品,sony,ソニー,PSP,ポータブル,ゲーム


【ストーリー】
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。

それは、8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。
自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。

そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。
オリオンの導きにより、記憶を取り戻すために奮闘することになる主人公。
まずは自分の日常生活から探っていこうとした矢先、彼女のものであるらしい携帯電話が着信を告げる。

――液晶画面に表示されたのは、やはり『知らない』名前だった――

名前も顔も知らない、主人公の『恋人』であるらしい『彼』との出会い。
誰を信用するべきか不明な状況で、相手に記憶喪失を悟られないよう行動する主人公。
それにより物語は複雑に絡み合っていく。

『彼』との思い出を持たない主人公は、この日から新たな恋物語を紡ぐことになる――。



アムネシア、終了しました!
私の攻略順はクローバー→ハート→スペード→ダイヤ。

何気にやりましたが、この順番で良かったように思います。

では感想です。

クローバーは堅物ケントとのストーリー。
数学科の院生で、すべてが理屈で割り切れると思っている人。
声は石田さんでした
何事も冷静に対処されるので、イラっとしつつもケントを好きなんだー!という選択肢を
選んでいったら、あっさりとハッピーエンドを迎えることができました。
ただ、途中で誰かに踏み切りだか道路だかに突き飛ばされたんですよね。
でもそれには触れることなく終了したので、アレ?って思ってたんです。

次はハート。年下の幼馴染シンとのストーリー。
年下だけどしっかりしてます。もう一人の幼馴染に対抗してか、主人公にはかなり強引な態度。
キツイことも言うけど、基本メロメロです(笑)
そんなシンとのストーリーは、山小屋サスペンスでした。
かまいたちの夜かと思った(笑)
誰も信じられない!っていうかシンが犯人なんじゃ!?という雰囲気になりますが
それでもシンを信じてる!という選択肢を選んでいったら、これもまたすんなりハッピーエンドになりました。
つか徐々に不穏な空気が漂ってきましたが…。
コレ、恋愛ゲームだよね?

次はスペード。ケントの友人であるイッキとのストーリー。
目が合った異性は「誰でも恋をしている気分」にさせてしまうという特異体質をもっているが、その「目」が効かない主人公に興味津々のイッキさん。
どんな女性とも3カ月しか付き合わないイッキとの恋愛は、本物なのか偽物なのか。
まあ、本物だったんですが。
最後の方のイッキは可愛くて仕方がありませんでしたよ。
どうして3カ月たって別れようと言った時に、誰も嫌だって言わないんだよってね。
我が儘言って欲しかったんだねー
けど、誰もがすんなり別れたのはファンクラブの存在があったから。
そこの会長がすげェ怖い。
つか、殺されましたよ!会長に!!!Σ(゜□゜;
何コレ!普通の恋愛ゲームじゃなかったの!?

次はダイヤ。年上の幼馴染トーマとのストーリー。
お兄ちゃんのようにいつも一緒にいたトーマは、優しくて頼りになるけど主人公のことは
恋愛対象として見てくれない。
見てくれないというよりは見ない様にしていたようですが、主人公に対しての愛が重過ぎる。
ダイヤでのストーリーでは、主人公は誰かから嫌がらせを受けているのですが
それから守るために自分の部屋に閉じ込めるんですね。
さらに勝手に家を出たことを知ったら大型動物ようのゲージに閉じ込められました。
あわわわわ。
怖い!怖いよトーマ!!
けど、ゲージが壊れていたので、トーマの留守中に逃走した主人公。
逃げる途中でウキョウという少年に出会いました。
抜け道を教えてくれるというので付いて行ったら・・・殺されましたi||l _| ̄|○ i||i
仕方ないので、ロードして付いて行かないを選択したら、トーマに見つかって檻に戻されました。→バッドエンド。

なんだよコレーーーーー!!!!

その後、何度やり直してもウキョウに殺されるかトーマに閉じ込められるかで
発狂するかと思いました。



・・・攻略サイト見ちゃいました。
トーマの思考回路は難し過ぎます。この人に好かれるの、私には無理です(爆

さて、4人攻略したところで隠しキャラのウキョウルートが開きます。
謎キャラのウキョウ。
トーマルートでは殺されたので「怖い人」でしたが、ウキョウルートではちょっと面白かった。
主人公を心配しながらも「僕が一番危ないからね!」と言い切ったり、「色んな意味で何をするかわからないから!」と言ってみたり。
そりゃ主人公も戸惑うよ(笑)
それでもウキョウを好きなんだー!と選択肢を選んでいったら、危ない方のウキョウが出てきて殺されましたi||l _| ̄|○ i||i
…私、このゲームで何回死んだ?
あまり信用し過ぎても駄目なようです。

次は距離をとりながらも、ウキョウと親しくなるようにしました。
そうしたら、とんでもない事実が発覚!

ウキョウと主人公は恋人同士だったが、主人公が事故に巻き込まれて死んでしまった。
悲しみにくれたウキョウは主人公が生きている世界を望む。
願いを叶えようとしてくれたのが、オリオンの師匠であるニール様だった。
ニール様とウキョウは主人公が生きている別の世界に飛ぶが、異物である二人を世界は受け入れない。
そして主人公の運命も変えられない。
二人は何度も失敗しては別の世界に飛び続け・・・って!!

繋がったーーーーーーーーー!!

オリオンとニール様、繋がった!!
ということはだよ?
パラレルワールドの中での恋愛だったわけだ!他キャラとのストーリーは。
本当の恋人はウキョウで。
自分は死んじゃう運命で。

最後はウキョウと生きる世界を望んだんですが、他キャラがちょっと不憫になった。

クリア後におまけのショートストーリーが読めるようになったのですが、ウキョウはルート終了後の話だったのに対して、他のキャラは、ルートの前とか途中の話だった。
・・・切なくなった。

でも面白かったです!アムネシア。
恋愛だけじゃなくて、女性キャラとの絡みも良かったし、バイト先の店長のキャラがストーリーごとに違ってたのも面白かった。オネエだったり(笑)
これファンディスクが出るんですよね♪

2012/3月発売
PSP『アムネシア レイター』


キャラごとの後日談 テーマ:プロポーズ
女性キャラとのガールズトーク

期待してます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー。

絵はキレイですけど、ちょっと病み系ですよね?コレ。
持ってはいるものの、飛び込む勇気がちょっと出ないままです(笑)
お話としては、重厚そうですねー。
とりあえず薄目で読ませていただきましたー。

あーもうホントに、何から手をつけたらいいのかw
こんな状況ですが、レイターも多分買いますw

Re:あー。(01/09)

氷翼さん
病み系・・・ですね。確かに。
私は予備知識無く遊び始めたので、本当にいろいろ驚きました。
普通に恋愛を楽しむならやっぱりクローバーが一番だと思います。
ダイヤはヤバいです。

積みゲーが増えると、本当にどこから手をつけていいか悩みますよね^^
私はこの年末年始でかなり消化しましたが、レイターの発売日がGSと重なっているんですよねェ…。
また積んでしまう予感がひしひしと(^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
