

シイタケ生えた! 「きのこ栽培(26)」

忘年会の時に宴会で出た食事に「シイタケの網焼き」がありまして。

生えてるシイタケを、自分でむしり取って網で焼くという斬新なものだったんですが(笑

食べ終わった後の、シイタケが生えてた土の塊みたいなヤツを「持ち帰りますか?」と聞かれまして。

もしかしたらシイタケが生えるかもしれないし、駄目でも肥料になるというので貰って来たのが12月の話。

風呂場に放置しておいた土から見事なシイタケが生えました

2012011100400000.jpg


おお!!と喜んだのも束の間。
・・・あまり食べる気がしないのは何故だろう・・・。

我が家の風呂だからだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!

立派なしいたけじゃないですかー!
すごーい!ホントに生えるんですね!!

でも…なんとなく、わかります。
食べる気がしないって…なんででしょうね…。
なんでかな……。

Re:おおー!(01/11)

氷翼さん
ね!スゴイですよね!!
思わず写メ撮って、同僚に見せました(笑)

けど処分に困りますね・・・。食べる気にならないんですよ…。わかってくれます?
なんででしょうね・・・。

Re:シイタケ生えた!(01/11)

おぉー!すごい!立派な椎茸が!
苗床?キノコ好きとしては夢の様なアイテムですけど、
確かにいざ食べるとなるとちょっと考えますね~(笑)。
置き場所、台所とかだったら気分も変わるかな?
っていうか、湿度が高くないといけないのかなー?

Re[1]:シイタケ生えた!(01/11)

トリカゼコさん
この時より、さらにりっぱに成長中です。
本当に…どうしよう(笑)
きのこは湿度が高い方がいいから、風呂場に置けって言われたんですよ~。
なんですが、いざとなると洗剤とかいろいろ付いてそうで…怖くて食べられません(爆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
