スポンサーサイト


CLOCKZERO ~終焉の一秒~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21476)」


PSP★CLOCKZERO ~終焉の一秒~ PORTABLE 【通常版】[クロックゼロ ポータブル] ULJM-05945

都内にある私立学校「秋霖学園」の初等部に通う、小学6年生の主人公-九桜撫子。
一時期から、彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
どこか見覚えのある面影の【彼】との出会いによって運命の歯車は廻りだす。


主人公が小学生というのが引っ掛かって購入をしていなかったのですが
とても評判が良いので、今更ながら遊んでみました。

主人公は大人びた子だったので「小学生」をあまり意識することなく進められました。
学校も、イイとこの子が行くような特殊な学校だったので、不思議な世界観も違和感がありませんでした。

協調性のないメンバーと一緒にさまざまな課題をこなしていく過程は面白かったし
夢の世界に引き込まれて行く時は、どうなるんだろう!?とドキドキしました。
ただ、クイズが選択じゃなかったのには閉口。
漢字を探すのが面倒だし!一字間違えただけで不正解だし!!
何度も巻き戻しちゃいましたよ。まったく。


最初に狙ったのは幼馴染の理一郎です。
他人と慣れ合おうとしない理一郎は、頑固で素直じゃなくて可愛い子でした^^

ただ、最初のエンディングは未来の理一郎と未来の世界で生きてくエンディングだったので
時が止まった世界に残された、本当の幼馴染の理一郎がちょっと不憫に。
でも、選択肢を変えたら、現在(?)の理一郎とのエンディングが迎えられてホッとしました。
ただ…今度は未来の理一郎が可哀相だし、複雑ですね。
そもそも時が止まった理由も、主人公がさらわれた理由も明らかになっていませんしね。
・・・バレバレだけど(苦笑

結局政府側に行くと、その辺が明らかにされそうなのでレジスタンス側から攻めることにします。
次はトラだ!トラも可愛い♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー。

これ、長くてなんだか飽きちゃって放置してます(酷)
面白かったんですけどね。
主人公がちょっと生意気なのが鼻につきました。
でも、気になるキャラ結構いたし、頑張らないとー!
とか言ってるうちにまたゲームを買ってしまった私…もう我ながら呆れます(苦笑)

Re:CLOCKZERO ~終焉の一秒~(01/15)

攻略お疲れ様です(`・ω・´)
こういう不思議な感じ好きです。
が、積みが多くてなんのゲームか忘れて新しいの買っちゃうんですよね~。
小学生が主人公ってこういうことだったのか。
なるほど。

Re:あー。(01/15)

氷翼さん
あらら、放置中ですか^^
でも、どんなに面白いゲームでも一度放置するとなかなか手をつけられませんよね。
ぶっちゃけ私も停滞気味です。だって他のゲーム買っちゃったから…。
大丈夫です。私もそんな感じです!!(笑)

キングの正体はわかりましたが、あえてそこを残して攻略の続き、頑張ります~。

Re[1]:CLOCKZERO ~終焉の一秒~(01/15)

hanyaママさん
ママさんはコレ、購入済みでしたっけ?
不思議な世界観が好きであれば、お勧めですよ♪
クイズは最初「え!?」って思いますが。

主人公達は前半が小学生で、後半が大人って感じです。
エンディングでは成長しているので、そんなには気になりませんが…できれば小学生時代をもう少し堪能した気分にもなります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
