スポンサーサイト


参観日

保育園の参加日に行ってきました。
年長さんの娘にとって、保育園最後の参観日です。
1歳の誕生日と同時に保育園に入り、早5年。
しっかりとお姉さんぶる娘にちょっと感動です(笑)

参観日は親子でコマ回しをしました。
最近になって、コマを回せるようになった娘は得意げに「ママもやってみたら~?」とコマを渡してきましたが
ママはコマを回せるんだぜ!

こま

親子全員で回したら、クラス3位に入りましたよ!(笑)
だからといって何もないんですけども。


そうして楽しく参観をした後、お迎えの時に先生が一言。

「・・・参観日の後でインフルエンザの子が出たんですよ。お母さんも気を付けてくださいね!」

・・・遅いです。

そして娘はみごとにインフルエンザになりましたとさ。
私は今のところ大丈夫ですが…どうなるかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!

娘さん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~!
そして、あおさんも気をつけて…!
っつっても、もうウィルスが入っちゃってたら、
気をつけるも何も…あとは闘ってくれる自分の体を信じるしかないですしね;

コマ!
私回したことないですよ!
やっぱり長く回るように、コツとかあったりするんでしょうか??

ブログのお引越しされたんですね!

最近ニュースでもインフルエンザ流行の話が出てますが、やっぱり保育園みたいな集団が集まる場所では、気をつけていても限界がありますよね(>_<)

娘ちゃん、早く良くなるといいですね!
あおさんもしばらく看病で大変になっちゃうと思いますが、体調に気をつけて下さいね!

Re: きゃ~!

ありがとうございます~!
お陰さまで熱は下がり、保育園に行ける様になりました^^
私も、今のところ大丈夫です。
どうか移りませんように!!と祈ってます(笑

コマ回しは未経験ですか?
私の住んでる地域だけなのかしら・・・。
紐を上手く巻けるようになれば、簡単に回せますよ♪
長く回すには、強めに回転をかけなくてはいけないのだと思うのですが
力みすぎると上手くいかないので、そこの調整が難しいです(^^;

Re: タイトルなし

そうなんです。
まだ使い勝手が分からずに、更新したはずなのに記事がない!?とおろおろしてますが(笑
今後も宜しくお願いします。

インフルエンザ、流行ってきましたね~。
あっという間に学級閉鎖になりました。
お陰さまで娘はすぐに熱が下がり、もう保育園に行ける様になりましたが、家族がうつってないか心配です。
というか、私が補菌していたら、まゆむしさんに大迷惑!と思ってたので・・・。
日程が延びて少し安心しています。
体調を崩さないように気をつけますので、宜しくお願いしますね!

やっと。

やっと来る事が出来ました~!
あおさんのページと、もう一人のお友達のページだけ入れなかったんですよ。
なんだったんだ!なんのエラーだったんだろう?

インフル大丈夫ですか?
うちも学校公開に行った、その日に学級閉鎖になりました。
行かなきゃよかった←
今のところ元気いっぱいですけど♪

コマ、若のクラスで流行ってるみたいです!
実は私も回せる♪
お母さんが尊敬される数少ない瞬間www

Re: やっと。

そうだったんですか?
なんででしょう・・・。
でも来てもらえて嬉しいです♪

インフル、とりあえず落ち着きました!
ママさんのところも同じ感じですね。この時期、授業参観多いから^^
移らないといいですね~お互い。

コマ、流行ってます?
回せるとちょっと優越感ですよね(笑)
確かに、お母さんスゴイ~って言ってもらえるのは今だけかもしれないですねェ・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
