スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クドリャフカの順番

クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
(2008/05/24)
米澤 穂信

商品詳細を見る



【ストーリー】
待望の文化祭が始まった。だが折木奉太郎が所属する古典部で大問題が発生。
手違いで文集「氷菓」を作りすぎたのだ。
部員が頭を抱えるそのとき、学内では奇妙な連続盗難事件が起きていた。
盗まれたものは碁石、タロットカード、水鉄砲―。
この事件を解決して古典部の知名度を上げよう!目指すは文集の完売だ!!
盛り上がる仲間たちに後押しされて、奉太郎は事件の謎に挑むはめに…。



“古典部”シリーズ第3弾。丸ごと一冊、文化祭の出来事です。

第一弾で名前の謎が解明された「氷菓」を売ろうと奔走する古典部。
第二弾で関わった映画が文化祭で上映されている。
続けて読んでいると面白さは倍ですね♪

話の視点は部員4人それぞれで、誰がどんなことを考えて行動しているかが分かります。
文化祭と言えど、省エネ主義のホータロー。
文化祭をとことん楽しみたい、ふくちゃん。
文集をなんとか売らないと!と思いつつも、いろいろ目移りしてしまっている千反田える。
そして漫研の派閥争いに巻き込まれている摩耶花ちゃん。

私的にはお料理研の催しに古典部が参加しているシーンが好きですv
一番意気込んでいたのに、イマイチ活躍できなかったふくちゃんに対して、ちーちゃんと
摩耶花ちゃんの活躍が素晴らしかった☆
というか、うっかり食材を全部使っちゃうという、ちーちゃんのおとぼけっぷりに
何気にホータローが助け舟を出し、摩耶花ちゃんがフィニッシュ!という連携プレーに感動した!!
これぞ古典部♪

そして謎解きの方はと言えば、漫研の摩耶花ちゃんが絡んでくるんですが・・・
ありますよねェ。こういうこと。
下手の横好きである私にとっては、過去に多々感じたことがありますよ。
世の中上手くいかないってこういうことか。深い深い。


ちなみに。
ホータローがわらしべ長者になっていく描写が面白かったです。何気に(笑
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。