スポンサーサイト


ツタンカーメン展とかマイケル・ジャクソン展とか。

かなり長い間サボってしまいました…。
やっぱり家でパソコンを開かなくなるとダメですね(^^;

ときメモ文化祭のこととか、グンちゃんのコンサートのこととか書きたいことはたくさんあったんですが。

とりあえず先日行った東京でのことを書こうと思います。


ツタンカーメン展。


8月に東京会場が開幕した頃は、ものすごく混雑しているという話をきき、さらにチケットも完売しているということで
10月の平日に行けば、すんなり入れるだろう・・・と思ってたんですが。
甘かったです。

平日の日中にどこからこんなに人が集まってくるのやら。
長蛇の列に驚くばかり。

今回のツタンカーメン展。黄金のマスクが見たかったんですが、来てなくて本当に残念でした。
写真に使われているのはカノポス容器なんですね。
カノポス容器っていうのは、ミイラ作りの際に取りだした内臓を入れておく容器のこと。
そりゃあもう、小さい(笑)
高さが40センチくらいだそうで、黄金でピカピカなんですけど迫力に欠ける。
やっぱりいつかはマスクを見たいですね~。
ていうか、エジプト考古学博物館に行った時にもっとちゃんと見てくれば良かったよ…。


2012101813200000.jpg
マイケル・ジャクソン展

行く予定のなかったスカイツリーに母が行ってみたいというもので、行ってみたら「マイケル展」に遭遇。
これはもう運命じゃなかろうか!ということで、興味ないという母を残して一人で見学。
展示品はマイケルの衣装。
クリスタル・グローヴもありましたよ!
どれもこれも、あの時着てた…と思いだすものばかり。さすがにジャクソン5の頃の衣装はわかりませんが
それだけ彼の衣装にはインパクトがあって、これを見たらマイケル!と思わせられるのがスゴイ。

これらの衣装は、すべて12月にオークションにかけられるそう。


2012101815500000.jpg
WPS(ワールド・プリンス・ショップ)
新大久保にあるグンちゃんの公式ショップ。

初☆新大久保。
もう夕方だったので、慌ててグンちゃんのお店に行ってグッズを物色してきました。
コンサートの時には気が付かなかった豹柄のグッズ。
豹柄の中に、グンちゃんやスニちゃんのイラストが混じっているのを初めて知りました(笑)
マウスパッドとか欲しかったけど、会社で使える感じのがなくて残念。
でも店内中、グンちゃん一色で幸せでした~

お次は喫茶「コーヒープリンス」へ。
イケメンしか働いていない!という噂のお店でしたが…

イケメンいないじゃん………!!!i||l _| ̄|○ i||i

やはりジェウク君バリのイケメンを想像していたのがいけなかったのか。
露店でトッポッキ売ってた兄ちゃんの方が、よっぽど可愛…ん!んん!!げほげほげほ。


2012101817390000.jpg
東京駅

最後はドーム屋根が復元された東京駅を見てきました。

いやいや。もう自分の趣味に走りまくった一日でしたね!!
付き合ってくれた母、ありがとう^^
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております~

お元気ですかー!?
お体の調子などは大丈夫ですか??

うおー!!
ツタンカーメンにマイケル!!
共通点などは特にありませんが、どちらも心躍りますー!!

死ぬ前に一度はエジプト行って、クフ王のピラミッドとか拝みたいです…マジで。
黄金のマスクもいつか見たいなあ~。

マイケルはもうね…彼のライヴにも死ぬ前に一度行きたかったんですが…叶わぬ夢となってしまいました。
今観てもスリラーやBADのPVは色あせませんね。
たまにブカレストのライヴDVDとか引っ張り出して観たりしてますw
この存在感は誰も敵わないですねえ。
どうして死んでしまったの~~~;;

お久しぶりです!

お元気でした?
お久しぶりです!

エジプト展、母が見に行きたいって言ってて
やっぱり まだ混んでるんですねー。
行きたかったのに。
マイケルのは、ZIPで見ました(・∀・)
衣装にもこだわっててスゲエです。

お久しぶりです(^^)

あおさん、お久しぶりです。お元気そうでよかったです(^^)
いろいろ一日で廻られたんですね~とっても充実している様子が伝わってきました。あいかわらず写真、上手ですよね♪
私は…サボりまくっていますが、ときどきはブログも更新していますので…よかったらまたお付き合いしてくださいm(__)m

Re: ご無沙汰しております~

ご無沙汰してます。
元気です!!
体調は良かったんですが、仕事が忙しすぎてサボり気味に(^^;

この見事なほどの共通点のなさ!(笑)
けど、どれも私の好物ばかりです^^
エジプトは、ちゃんと勉強して、旅行対策して!
もう一度行きたい!!
(以前行った時は、体調を崩して散々だったので・泣)

マイケルのライヴは私も一度は行ってみたかった!
マイケル展を見たらまた懐かしくなってCD聴きまくってます。
ブカレストのライヴDVDは最高ですよね~!!
本当に惜しい人をなくしました・・・

Re: お久しぶりです!

hanyaママ さんへ

お久しぶりです~。元気でしたよ!

エジプト展、気になりますよね~!!
最近は午後の3時頃なら待ち時間なしで入れるみたいですよ^^
ただ、その日によって違うとは思うので、できれば早めに入りたいですよね。

マイケルのはテレビでやってたみたいですね。
衣装だけでも、すごい存在感でした!!

Re: お久しぶりです(^^)

まゆみさん

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまって・・・なかなかパソコンを開かなくてスミマセン・・・
他にも旅行に行った写真があるので、また時間ができたらUPしたいと思います^^
まゆみさんのところにも、また遊びに行きますね!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
