

るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る



【ストーリー】
今から約140年前――動乱の幕末。
最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。
神より速く、修羅より強い、維新の志士。
一対多数の戦いを得意とし、剣を抜いたら最後、生き残る者はいない。
戦いが終わり、明治という新しい時代が訪れ、抜刀斎は姿を消した。「最強」の伝説だけを残して――。
あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。
斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。
もう決して人は殺さない<不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。
大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、いま剣心の真の戦いが始まる――!



正直、どうかな~と思ってたんですよ。
映画での評判は良かったと言われていましたが、本当かな?と。
だって、コミックの実写版ってだいたい酷いもんじゃないですか。
ドラゴンボールなんて衝撃でしたし(笑)

でも期待してなかったせいか、それなりに面白かったと思います。
剣心のほんわかした表情と、戦いの前の張りつめた表情。
健くんだから上手いことハマったのかな?と。
それに殺陣は見ごたえがあった。
殺陣だけ見てても楽しめる。

枠があるから登場人物がいきなり出てきたように感じる部分もあった。
特にさのち(相楽)
まったくもって見せ場もなかったけど!!←
でもさのちが出てこなかったら私は暴れる!(笑)

まあ、色々な話をミックスさせていた割にまとまってたように思います。



原作を知らない人でも楽しめる作品かな。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
