

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


【ストーリー】
2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器《ナーヴギア》を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。
この《ナーヴギア》対応の初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン(SAO)》は大人気の内に完売し、接続した1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。
しかし、SAOへダイブした少年「キリト」こと桐ヶ谷和人をはじめとしたプレイヤーたちは、ゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。



絵が綺麗だし、ストーリーも面白そうなのでレンタルしてみたら、ハマった。
アニメを面白いと思ったのはコードギアス以来だろうか。
なので、コードギアスをお勧めしてくれた同僚の子に
「ソードアート・オンラインって知ってる?」と聞いてみたところ
「めちゃめちゃ大好きです!!DVDありますよ!貸しますよ!!」とのこと。
なんてラッキーなんだ(笑)
レンタルではまだ3巻までしか出てなかったので、連続で最終話まで見れるのは嬉しい♪

さっそく息子と9話まで見た。
二刀流でた!!(笑)
この子、どこまで強いんだ…。つか、どうしてそんなに助けるのに躊躇するかな?毎回。
そして天然のたらしだよね~。
女の子は皆、可愛くてイイよ!!


それにしてもこのアニメ。
ゲームが3月に発売されるらしい。
何気に内容をみたら
「それは、終わりから始まる物語――浮遊城《アインクラッド》第75層攻略開始。」

・・・・100層には到達しなかったってことですか?
てことはクリアできなかった?
それともその前に出られた??
75層って中途半端だな!!

ネタばれされて余計に気になる状態になりましたよ。
早くアニメの続き見よう!(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あお756

Author:あお756
楽天ブログから引っ越してきました。
いろいろな本を読むのが好きですが、一番はコミックでしょうか(^-^)
やる気が長続きしないのが欠点です。
今は、乙女ゲーとグンちゃんに激ハマり中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

arco/corda

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

みるくほりっく
ランキング参加中
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
